検索窓
今日:1 hit、昨日:20 hit、合計:23,847 hit

第9話 ページ9

景光が渡してきた資料には髭を生やした外国人の男性の写真が載っている

貴「あ、あの時の…。なるほど。その時に陣平は彼を救出して名刺を渡したのね」

桜「ああ。ゼロも居合わせたらしいから確認をとってもらったよ。間違いないってさ。それと、妹の方も数週間前に日本への入国を確認した。名前はエレニカ・ラブレンチエワ。既婚者で夫と息子がいたが数年前に2人を焼死で亡くしている」

景光の言葉に次のページをめくってみる
そこには金髪と緑がかった瞳に顔の左側に火傷の跡が特徴の女性の写真があった

貴「焼死…」

桜「ああ。やっぱりそこが引っかかるか」

貴「ええ…」

桜「一家焼死事件だそうだ。家ごと燃やされたらしい。彼女はその時運良く外出していて巻き込まれなかったようだ。それと彼女、事件が起きた後、現場に来たみたいなんだ」

貴「そうなの?」

桜「ああ。防犯カメラを漁っている時に偶然発見してな。涙を流して、現場を睨んだ後、去っていったよ」

貴「兄を亡くしているんだもの…。そうなるわよね…」

桜「そうだな…。それと、神代の方からも情報が降りてきたよ」

そうして景光は別の紙の書類を私に手渡した
星羅から降りてきたオレグさんの持ち物の一覧だ

桜「被害者の持ち物に不審なものはなし。タブレットを解体してみたところ損傷が酷かったため、確実じゃないけどGPSと遠隔操作の受信機らしきものがあったことから、爆発は時限式ではなく遠隔で爆発されたものだろうとのことだ」

貴「つまり、警視庁の前で爆発させたのはわざと」

桜「ああ。タブレッド自体の破損が激しいからできるか分からないけど、中にあったデータを復元できるか試しているところらしい。こっちはまだ時間がかかるってさ」

貴「なるほどね。了解。タブレット1つでそれだけ分かれば十分よ。流石ね、星羅」

桜「だな。とりあえず、分かったことはこれくらいだ」

貴「ん、ありがとう。とりあえず、このオレグさんとプラーミャの関係を見つけないことにはね…。エレニカさんに話を聞ければいいんだけど…もう今日は夜だし、これに関しては明日にしましょう」

桜「分かった」

貴「明日、申し訳ないけど、私は別の仕事があるから引き続き頼んだわよ」

こんな時に申し訳ないが明日は月姫としての仕事がある
零の危機だというのに、公安の業務ばかりに時間が割けないのは悔しいことだ

桜「ああ。任せておけ。こっちもできることは調べておく」

貴「ありがとう。よろしくね」

第10話→←第8話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
159人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カルーア - 更新待ってます、頑張ってください! (2023年4月22日 14時) (レス) @page27 id: 4be5c8096e (このIDを非表示/違反報告)
氷桜(プロフ) - 星空ブリキさん» こんばんは!コメントありがとうございます!楽しんでいただけているようで嬉しいです!引き続き当作をよろしくお願いいたします…! (2023年2月26日 20時) (レス) id: 09a5bf80c4 (このIDを非表示/違反報告)
氷桜(プロフ) - アオちゃんさん» こんばんは!コメントありがとうございます!楽しんでいただけているようで嬉しいです!引き続き当作をよろしくお願いいたします…! (2023年2月26日 20時) (レス) id: 09a5bf80c4 (このIDを非表示/違反報告)
星空ブリキ(プロフ) - ハロ嫁だぁああ! 大好きシリーズのハロ嫁見れてめちゃくちゃ嬉しいです! 更新待ってます! (2023年2月19日 17時) (レス) id: 2cdbc326e2 (このIDを非表示/違反報告)
アオちゃん(プロフ) - こんばんは!いきなりのメッセージ(?)すみませんとても面白かったです!ニヤニヤが止まらくて気づいたらもう読み終わってました( ˙³˙ )番外編であるハロウィンの花嫁の続き楽しみに待ってます! (2023年2月15日 20時) (レス) id: a5ab7eb0d5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:氷桜 | 作成日時:2023年2月11日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。