検索窓
今日:6 hit、昨日:9 hit、合計:70,676 hit

二年前と今の壮絶さ ページ20

三反田視点

そのことが不思議でたまらない。でもそれ以降天女は来なかった

来ないと思ってた

二年たって僕らが三年生になったとき、また天女は来た。

そしてまた今の上級生たちを操り始めたんだ。今度は委員会をさぼるだけじゃなくて、

下級生に暴力を振るったり、授業にでなかったり、様々で、それがどうしようもなくいやだった

でも先生はなにもしてくれなかった

だから下級生の最上級性である僕たち三年生が天女を殺したんだ。

三年生が六人、天女も六人来たから、一人につき一人殺した。

先輩方は天女の妖術と呼ばれるものがきれると、毎回謝った。でも、それが六回も続いたんだ。

もう下級生と上級生の間には凄い溝ができた。

────────三反田視点終了──────

「そんなことが・・・・」

ん?待てよ?さっき先輩“二年前一人だけ来なかった天女がいる”って言ったよな

「あの、その二年前一人だけ来なかった天女って」

川「確かに、気になる。でも、何処かで野垂れ死んでんじゃない?」

三「アハハ、それが一番良いんだけどさ」

私だな、それ

「うーん、どうやって仲直りさせよう」


川「咲紅弥、俺も手伝う、その仲直り作戦」

三「僕も手伝わせてくれるかい?」

「はい!ありがとうございます!」


「ちなみに、今の委員会活動って」

三「それなら上級生はみんな休んでる。後輩に合わせる顔がないんじゃないかな」


川「たまに委員会がないときとか、下級生に会わないように活動してるみたいですけどね」


「委員会ってなにがあるんですか?」

川「会計、作法、図書、体育、用具、保健、火薬、生物、学級委員長だな。

 俺と三反田先輩は保健。三郎次が火薬、久作が図書、白兵衛が体育だ。」


「なるほどねぇ、日記に生物小屋を燃やしたって書いてあったけど、生物委員会のことかな」

三「そうだね」

「天女め、許せない!」

三「でも、実際に焼いたのは天女じゃなくて、

 五年の“生物委員会委員長代理”“竹谷八左右衛門”先輩なんだ。

 一番下級生と上級生の亀裂が大きいのは生物委員会みたいだね。

 竹谷先輩引きこもっちゃってるんだよね」


生物委員会委員長代理 竹谷八左右衛門ねぇ

「五年ってコトは群青の忍服でしょ?どの人?

 黒髪美人?うどん?迷ってる人?変装?ぼさぼさ太眉?」

川三「「ブフォッ」」

川「ぼさぼさ太眉wの人だね」

第一の目標ができた

“生物委員会を仲直りさせる”

ついでに竹谷殴ろう

生物委員会→←組み手後



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
81人がお気に入り
設定タグ:夢主最強 , トリップ , 天女   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

明糸Ra(プロフ) - ゆきどん。@卍教教祖さん» ありがとうございます!更新頑張ります。アンケートに是非投票してくださいね!話を読み進めていくと実は主人公の大鳳さん、ある人とつながりが……。更新楽しみにしててくださいね! (2020年5月9日 23時) (レス) id: f02d14a25c (このIDを非表示/違反報告)
ゆきどん。@卍教教祖(プロフ) - 投稿お疲れ様です!とても面白いです!続き待ってます! (2020年5月8日 10時) (レス) id: 5d39630b57 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:龍芽前 明咲飛 | 作者ホームページ:https://mobile.twitter.com/Asira_26  
作成日時:2019年10月1日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。