検索窓
今日:10 hit、昨日:1 hit、合計:30,272 hit

夏花火 #2 ページ37

ー莉犬sideー



る・莉「ただいまー」


委員会の仕事を終えてるぅとくんと家に帰ってきた


玄関を足早に駆け抜け、リビングに向かうと
ソファで俯くころんの姿があった



莉犬 「おーい、ころんどしたの?」

る「Aちゃんは一緒じゃないんですか?」



俺らが近くで声をかけてようやく反応するころん


こ「うわぁびっくりしたァ!」

莉「なにしてんの?」

こ「あー…なんでもない」


素っ気ない返事をして自分の部屋へ行ってしまった



る「なんかあったんだ…」



俺とるぅとくんは目を合わせて頷く

そしてるぅとくんはころんのところへ
俺はAのところへ事実調査に向かう



何考えてるかなんて言わなくたって分かっちゃうんだ
一緒に暮している家族だもんね!



階段をのぼりAの部屋の前へ行く


莉「Aーいるー?はいるよー?」

返事を待たずして俺は部屋に入る



『あ、莉犬くん、おかえり
…どうかしたの?』



Aの笑顔は珍しく引きつっていた

なんか無理してるな、絶対…



莉「あー、一緒にアニメみない?」

『…ごめん、今はちょっと』

莉「どうしたの?大丈夫?」

『うん( ^^ )』

莉「学校でやな事あった?」

『ううん、そういうんじゃないから大丈夫だよ』



遠回しな質問をしても怯まないA

直接的なこと聞かなきゃ話してくれないのかな?



莉「…ころちゃんとなんかあった?」



一気に顔が赤くなった
さっきまで合わせていた目も、そらす

やっぱりか…



『えっと…』



焦って手元が落ち着かないAをみて、
ただ単に告られただけじゃないことを察した



莉「なんかされたの?」

『…』

莉「言って?」



俺はAと向かい合うように座り、
君の両手を握っていた



莉「告られた?抱きしめられた?」

首を横に振る

莉「じゃあキスでもされた?」

『…』


首を横に降らないで俯くA




ねえころん俺怒ってるよ

こんな可愛い子を困らせて



でも気持ちもわかるんだ

俺だってこの子を困らせたい


頭の中を俺だけでいっぱいにしたい

ずるいよ…



莉「俺あいつ殴ってくる」

『それはだめ』


立ち上がった俺を子犬みたいな目で見つめ、
ズボンの裾を掴む君



莉「…なら上書きさせて」



そう言って座っている君の頬にキスをした

今の俺に出来るのはそのくらい


莉「よーし、アニメみよ!」

『莉犬くん…』



莉「俺Aが大好きだから、ちゃんと気持ちの整理つくまで待つよ」



続く

夏花火 #3→←夏花火 #1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.3/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
78人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あちゃ(プロフ) - 夢花さん» その辺は歌詞を意識して描きました〜!タイトルも少し歌に寄せてる部分あります笑コメントありがとうございます♪最後まで楽しんで見てくださいね♪♪ (2021年5月13日 10時) (レス) id: d4ae30cf6c (このIDを非表示/違反報告)
夢花(プロフ) - 僕らだけの#4ってちょっと僕らだけのシャングリラ要素入ってますね!君の不ー安♪打ち消しーて♪笑顔にする♪誓えるよ僕は♪の部分ですよね!もしかしたらるぅとくん落ちかな?って密かに思ってます! (2021年5月13日 0時) (レス) id: 78d9e81099 (このIDを非表示/違反報告)
あちゃ(プロフ) - みつなりさん» わー!ありがとうございます☆嬉しいです(泣)いえいえ、本当に更新頻度遅いのですが、最後まで楽しんでいってください!! (2021年4月14日 23時) (レス) id: d4ae30cf6c (このIDを非表示/違反報告)
みつなり - めっちゃ面白いです♪これからも、無理しない程度に頑張って下さいね。((誰様やねん (2021年4月14日 22時) (レス) id: 362c269cc8 (このIDを非表示/違反報告)
あちゃ(プロフ) - 花音さん» ありがとうございます!そう言って頂けて凄く嬉しいです!(泣)ぜひ最後まで楽しんでいってください〜! (2021年3月20日 16時) (レス) id: d4ae30cf6c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あちゃ | 作成日時:2021年3月18日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。