検索窓
今日:9 hit、昨日:1 hit、合計:30,271 hit

春 #3 ページ4

ー貴方sideー

〜翌朝〜
突然のシェアハウス宣告を受けた私は

まあ、眠れる訳もなく


一睡も出来ないまま朝を迎えてしまいました。

現在7時45分。起きたくない。




8時には起きて身支度して

9時には家を出て…


ベッドの中で考えていると涙が出てきた。



不安だなぁ…



ドンドンドンドンッ



なぜか聞き覚えのある足音が階段を昇ってくる。



遠「おはよー!生きてるかー!」



その正体はあかねちゃんだった。



『あかねちゃんだぁ…』うるうる


遠「まだそんなカッコしてんの!んもー」


そう言って泣きじゃくる私をベッドから起こしてヨシヨシしてくれるあかねちゃん。


あかねちゃんは昔から私に手をやいてくれる。

言うなれば第2の母。


遠「もう泣かないの!手伝うから一緒に行こ?」

『うん…』ぐすん




家を出る頃には涙は収まっていたけど不安はなくならなかった。



父母「行ってらっしゃ〜い!あかねちゃんよろしくね〜!」

遠「では連れていきます」




てくてく…





しばらく歩いて、公園が見えてきた時だった


??「あ、きたきたー!」



公園の方から男の人の声が聞こえて顔を上げると、紫とオレンジの髪の毛が見えた。


遠「遅くなってごめーん」


知り合いなのか??



遠「安心して、私が呼んだの。」


紫の人「こんにちは!3年の紫森七斗です!
気軽になーくんて呼んでね。」


オレンジの人「遠井さんと同じクラスのジェルでーす★」



遠「昨日のAからの電話で相当メンタル来てるなって思ったから呼んでおいたのよ。
2人はシェアハウスの人だし、
今日は私も付き添うから、慣れてこ!」



な、なるほど…

あかねちゃん、私の扱いが上手い…流石だ…



な「あれ、なんかフリーズしてない?」笑

ジェ「ビビらせすぎたんかな…」汗

遠「男の人苦手なのこの子。」

な「…」

ジェ「なるほどなー!そら固まるわ」



ジェルくんは口を大きく開けて面白い顔をしてきた。


ジェ「ほらっ!おいで〜!
大丈夫だよ〜怖いないよ〜」


まるで威嚇している動物をなだめてるみたい。
誰が動物やねん←


遠「うん、もう拉致あかんから早く行こ。」



呆れた顔してるあかねちゃん。

いつもの事なんだろうか…汗


な「…あ、うん!いこいこ!こっちだよ!」


3人に連れられ角を曲がると

そこには大きな屋敷が建っていた。



な、ジェ「ようこそ!すとぷりシェアハウスへ!」




続く

出会い #1→←春 #2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.3/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
78人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あちゃ(プロフ) - 夢花さん» その辺は歌詞を意識して描きました〜!タイトルも少し歌に寄せてる部分あります笑コメントありがとうございます♪最後まで楽しんで見てくださいね♪♪ (2021年5月13日 10時) (レス) id: d4ae30cf6c (このIDを非表示/違反報告)
夢花(プロフ) - 僕らだけの#4ってちょっと僕らだけのシャングリラ要素入ってますね!君の不ー安♪打ち消しーて♪笑顔にする♪誓えるよ僕は♪の部分ですよね!もしかしたらるぅとくん落ちかな?って密かに思ってます! (2021年5月13日 0時) (レス) id: 78d9e81099 (このIDを非表示/違反報告)
あちゃ(プロフ) - みつなりさん» わー!ありがとうございます☆嬉しいです(泣)いえいえ、本当に更新頻度遅いのですが、最後まで楽しんでいってください!! (2021年4月14日 23時) (レス) id: d4ae30cf6c (このIDを非表示/違反報告)
みつなり - めっちゃ面白いです♪これからも、無理しない程度に頑張って下さいね。((誰様やねん (2021年4月14日 22時) (レス) id: 362c269cc8 (このIDを非表示/違反報告)
あちゃ(プロフ) - 花音さん» ありがとうございます!そう言って頂けて凄く嬉しいです!(泣)ぜひ最後まで楽しんでいってください〜! (2021年3月20日 16時) (レス) id: d4ae30cf6c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あちゃ | 作成日時:2021年3月18日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。