検索窓
今日:7 hit、昨日:1 hit、合計:30,269 hit

雨 #2 ページ13

ー貴方sideー


ジェルくんと2人でお昼を食べている


ついこの前まではこんな状況、

想像もつかなかったなぁ


ジェ「やっぱなーくんの手料理は美味いなぁ」


そうなんだよね

つい食べすぎちゃう



ジェ「もうシェアハウスには慣れた?」

『うん!』

ジェ「男には?」

『学校の人は微妙かな…』


実際、予測不可能な行動を取られると

驚くし固まるからまだ不安だった



ジェ「ふーん」


そう相づちを打ったジェルくんは不思議なものでも見ているかのように私を見つめてきた


ジェ「じゃあ俺には??」



そう言ってゆっくり顔を近づけてきた


近い近い近い近いっっ!!!



私も距離を保ちつつゆっくり後ずさる



ジェ「どうなの、A」イケボ


ガシャンッ


遂に後ろのフェンスにたどり着いてしまった





ージェルsideー




少し前までは想像もできなかった



ずっと高嶺の花だと思ってたAちゃんが、

俺に大人しく着いてきたこと
一緒に昼飯を食べていること




そんで今は俺らには慣れてて

学校の奴らには慣れてないなんて


その差は何?

一緒に住んでるから?



じゃあ俺は??





なぜかそんな疑問が頭の中を駆け巡って

今すぐにでも答えを知りたかった





ジェ「どうなの、A」イケボ





Aちゃんはフェンスに寄りかかるまで

たじろいでいた


目も合わない、ずっと泳いでいる




そらそうやんな

男苦手やもんな


でもそんな反応があまりに可愛くて

俺の探求心と好奇心を逆撫でした



『ジェルくんには…』


諦めたようにようやく口を開いた




まあこんな強引に聞いたりしてるし、

やっぱり怖いとか言われんねやろな
(見かけによらず優しいって言われたこと根に持ってる)





『慣れてきてると思う…かな…』



っっ…!


予想外の発言に胸がキュッとなる

嬉しい





『深い意味はないけど…話してて楽しいし…そもそもシェアハウスのみんな優しいし安心だし…』


ジェ「ふっ」


『え、なんで笑ったの?私勇気出したのに!』


ジェ「いや、ありがとう」笑


『いやいや、ワロてるやん!』


ジェ「関西弁うつってるで」笑


『あ…』笑


それから2人で顔を合わせて笑った


『もういいよ、食べよ?』笑


そう言ってお弁当を食べ始めるAちゃんの横顔か
目が離せなくなっていた



あ、なんかデジャブな気がする




そういえば1年の時も横顔をよく見てたっけ







なんや、俺もう

時すでにお寿司やんけ




続く

雨 #3→←雨 #1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.3/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
78人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あちゃ(プロフ) - 夢花さん» その辺は歌詞を意識して描きました〜!タイトルも少し歌に寄せてる部分あります笑コメントありがとうございます♪最後まで楽しんで見てくださいね♪♪ (2021年5月13日 10時) (レス) id: d4ae30cf6c (このIDを非表示/違反報告)
夢花(プロフ) - 僕らだけの#4ってちょっと僕らだけのシャングリラ要素入ってますね!君の不ー安♪打ち消しーて♪笑顔にする♪誓えるよ僕は♪の部分ですよね!もしかしたらるぅとくん落ちかな?って密かに思ってます! (2021年5月13日 0時) (レス) id: 78d9e81099 (このIDを非表示/違反報告)
あちゃ(プロフ) - みつなりさん» わー!ありがとうございます☆嬉しいです(泣)いえいえ、本当に更新頻度遅いのですが、最後まで楽しんでいってください!! (2021年4月14日 23時) (レス) id: d4ae30cf6c (このIDを非表示/違反報告)
みつなり - めっちゃ面白いです♪これからも、無理しない程度に頑張って下さいね。((誰様やねん (2021年4月14日 22時) (レス) id: 362c269cc8 (このIDを非表示/違反報告)
あちゃ(プロフ) - 花音さん» ありがとうございます!そう言って頂けて凄く嬉しいです!(泣)ぜひ最後まで楽しんでいってください〜! (2021年3月20日 16時) (レス) id: d4ae30cf6c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あちゃ | 作成日時:2021年3月18日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。