検索窓
今日:3 hit、昨日:11 hit、合計:2,560 hit

ファイル122 メロンパン屋の会話 ページ4

sideなし



「ありがとうございましたー!………ふぅ、今日はこんなものかしら。」

「そうだな。じゃあ閉店準備するか」



とある日暮れ、美男美女のメロンパン屋が閉店の準備を始める。男の方は瓜生龍臣。女の方はカリン。2人ともかつて秋元がAに語っていたように時折殺し屋のようなオーラを纏う。

この2人はかつて【CODE-EL】というアサシンが集う組織に所属していた。だけどある人のメロンパンを食べ世界が180度変わり、引退を決意。

その後、そのある人…メロンパン作りを教えてくれた師匠の跡を継ぐ形でメロンパン屋【うりゅうのメロンパン】を開店。



日が経つにつれかつての仲間たちも組織をやめ、気づけばアサシン時代の師匠であった毛利が【株式会社モーリー】を立ち上げ、そこの一員になっていたのだ。



「そういや最近こんな話を聞いたんだけど」



閉店準備が終わりそうな頃、カリンが唐突に「実は_」と話を始める。



「この間買い出しに行ってたらジェイクとバッタリ会ったのよ。しばらく世間話で盛り上がってたんだけど、急にELの話を持ち出そうとするからどうしたのか聞いたの。」

「そしたら?」

「…鶴城って覚えてる?」

「鶴城?あぁ確か、【CODE-ELの最高傑作】って呼ばれてたあの鶴城か?」

「そうそう。何かね、最近組織をやめたって噂になってるわよ。」

「マジで!?」



鶴城…もとい【鶴城史之舞(つるぎしのぶ)】。CODE-EL内では最高傑作と呼ばれ恐れられている最強の存在。

かつての瓜生のように無感情でターゲットを狩ると言われていた存在がある日突然組織をやめたというのだ。



「詳しいことは分からないらしいわ…後もう1つ。」

「もう1つ?」

「村雨町で気になる女の子を見かけたって。」

「へぇ、どんな子なんだ?」

「私と似たような髪色に黄色の目をした子だって」

「…それってまさか。」



どうやらカリンも同じことを思ったらしい。会った回数は五本の指で数えられるが、それが誰なのか分かったらしい。



「「…Aちゃん!?」」



…そう、ジェイクが言っていたのは2人が自分たちの店の常連にしようと考えていたAのことである。

ファイル123 愛の処刑人の考え→←ファイル121 メリケンナイフ使いと京極組のエース



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
33人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユノン - 更新はゆっくりでいいですよ (1月7日 9時) (レス) id: f5fff43cec (このIDを非表示/違反報告)
ユノン - 次の更新を楽しみにしてます。 (12月25日 19時) (レス) id: f5fff43cec (このIDを非表示/違反報告)
ユノン - 次の話しが気になる (11月27日 22時) (レス) id: f5fff43cec (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:十六夜月夜 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2023年11月12日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。