検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:11,830 hit

ページ9

楼主の声が目前まで迫っていることを実感させられた。2人はなんてことないように、澄まし顔のまま。私のように恐怖で顔をゆがませてなんかいない。逃げ出したい私が、なによりこんなところに居座り続けちゃいけない。でも、背後の声に足がすくむ自分の姿も間違っちゃいない。


「俺らの側にいても百、外に出られる機会を逃すわけじゃねぇ、・・・・・・ってことだけ頭に入れとけ。そんな顔すんな。」


気を遣われた。

表情を隠すの上手なはずなのに。

いま、それだけ私は自分に余裕がないんだわ・・・。

それでも口籠もる私を余所に、後ろでどたどたと廊下を走り回る音が近づいた。何かを察した彼は徐に立ち上がって、廊下に繋がる襖に手をかけた。思わずその手の着物の袖を掴み、「待って」と止めた。


「・・・そんな慌てんな。まあ、すぐ決めろとは言わねぇから。ちょっと待ってろ。」


ぽんと頭に置かれた大きな手が、改めて相手が男の人だと感じさせられて、ほんのわずかに頬に熱が集まるのがわかった。歳も変わらないはずなのに、自分が幼く見える。


彼がこの部屋を出て、厳かなこの雰囲気がより一層深くなり、しんと静まりかえった。もう1人の彼と特に話す内容など思いつかず、どうすることもできなかった。

これは何かお話しすべきなのか?

男の人と話すなんて、お客様くらいだから、こんな綺麗な人に見合うようなお話しできない気がする。



「お嬢さん?ちょっとお話ししません?」



.





.


彼に促されるまま、畳の上に腰を下ろし、お言葉に甘えて足を崩して座った。走る際に持ち上げた裾を直し終えたあたりで、簡単に自己紹介をした。

百合の花の着物を優雅に着こなす彼は“千羅”と名乗った。源氏名だ、と笑った。先ほど部屋を出た彼は“浦田”というらしい。彼はかわいらしい愛称で呼んでいたから、よほど仲が良いとみえる。


「金香太夫が逃げ出した理由、教えてくれへん?」


そう開口一番に切り出されて、うっと言葉を詰まらせた。まず、私のほうがあなたたちに質問したいんだけどな・・・。この人の言葉選びが達者で、あっという間に彼の流れに乗ってしまった。

もうこの際だ、と開き直って口を開いた。





『・・・普通の生活がしたいんです。・・・普通の恋がしたかったんです。』





そう小さな声で呟くと、煙管を吹かせた千羅さんは、ふぅっと息を吐いて口角を上げた。

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
142人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 浦島坂田船
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さくらいろ(プロフ) - マロンさん» ありがとう(*´˘`*)最近更新する時間を作れることが多くて今頑張ってます!待っててください(^^) (2020年5月30日 16時) (レス) id: 8627590864 (このIDを非表示/違反報告)
マロン(プロフ) - さくちゃん待ってたよぉぉお!!てか最初の方から好きすぎてやばいのですがどうしましょう!?← え、取り敢えず好きすぎてやばいです……!!!、 (2020年3月22日 21時) (レス) id: 16f9fe16fe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さくらいろ | 作成日時:2020年2月27日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。