検索窓
今日:5 hit、昨日:6 hit、合計:11,834 hit

壱『鬱金香の断行』 ページ3

身に纏うのは桃色の鬱金香(ちゅーりっぷ)の着物。傍には牡丹や薔薇の装飾が施され、貴族出身でも目が眩むような豪華な衣だ。


置かれた煙管に目もくれず、予定が書かれた紙に目を通す。そして、ふぅと重たく息を吐いた。


ついに来てしまった。


3度目の逢瀬が。


私めのような花魁と会うには段階が踏まれ、1度目は所謂ただの顔合わせ。喋ることも許されない。2度目はようやく花魁側が口を開く。そして3度目には花魁の体に触れることを許される。つまり、そういうことだ…。



売られた時に決めたことがある。


恋を知るその日までこの体だけは清いままでいようと。





だから、3度目の逢瀬に応じてはいけない。



自分で言うのもなんだが、私は楼主に寵愛されていると自他ともに認めている。なんでも、私の人形のような白い肌が気に入ったんだとか。


だから、私が膝に引っかき傷を付けて帰ったときは血相を変えて怒っていた。彼にとっては“商品”を傷つけられた様なものだから、今のなっては納得がいく。




楼主のお気に入りとあらば、そんじゃそこらの男には売らせないものだろう。だから今まで何とか身売りのステージまでには私を送らなかった。



が、今回はそうは問屋が下ろさなかった。


なんでもこの近辺の金利業者のトップの方で、『夜雨の詩』のバックアップをしている。

そんなお偉いさんに気に入られてしまった今、何も手出しができない。






『指切りげんまん、嘘ついたら針千本のーます』




小さな頃禿として着いていた花魁が私と小さな約束をした時にふざけてそんなことを言っていた。



小さく小指を立ててそんなことを思い出した。指を差し出せるような方に出会えるのかしら。私はこの信念を守り通せるのかしら。



だから私は自分で自分に指切りの約束をした。



『逃げなきゃ。』



この檻から逃げなきゃ。

*→←始マリ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
142人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 浦島坂田船
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さくらいろ(プロフ) - マロンさん» ありがとう(*´˘`*)最近更新する時間を作れることが多くて今頑張ってます!待っててください(^^) (2020年5月30日 16時) (レス) id: 8627590864 (このIDを非表示/違反報告)
マロン(プロフ) - さくちゃん待ってたよぉぉお!!てか最初の方から好きすぎてやばいのですがどうしましょう!?← え、取り敢えず好きすぎてやばいです……!!!、 (2020年3月22日 21時) (レス) id: 16f9fe16fe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さくらいろ | 作成日時:2020年2月27日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。