検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:44,415 hit

4 ページ5

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈





中堂さんに乾かしてもらった髪はサラサラで、男の人に髪の毛乾かして貰った事なんて無いし、誰かにやってもらったのは幼稚園児だった頃以来だから何だか嬉しくて、くすぐったかった。



『 ふふ、髪の毛サラサラ 』



嬉しくて髪の毛を梳いていれば中堂さんにいつまでここに居るんだって怒られた。自分が引っ張って来た癖に、



『 はいはい、言われなくても帰りますよーだ 』



そう言って立ち上がり部屋から出ようとすれば私にも香ってきた檸檬の匂い。



中堂さんに抱き締められてると気付いたのは目の前の扉を閉められた時。



後ろから抱き締められていたのに扉が閉じるのと同時に正面から抱き締められた。



『 何、で 』



「 どうして、そんな顔をする 」



『 え…? 』



「 檸檬の匂いだと言った時もそうだ、何でそんな顔する 」



ぐっ、と声も出ず押し黙る。そこから先の言葉は出したくない。私の過去を知られればここで皆と笑い合う事は出来ない。



『 檸檬、嫌いなんです 』



これは嘘じゃない。檸檬は戒めだ。私を過去に縛り付けて現実を目の前に突きつける。忘れる事など許さない、そう誰かが言った。



私の顔を見て大きく舌打ちをすればもう一度抱き締められて。



「 クソめんどくせぇ 」



強く抱き締められて苦しい。中堂さんの考えている事が分からない、どうして私を気に掛けるのか。どうして、で頭が痛い。



背中で持て余している腕で彼を抱きしめる事は私には許されない。



皆の元へ戻った時、



「 A髪の毛サラサラだね 」



「 ほんとだ、いつもよりいい匂いするし 」



そう言われて、優しく髪を乾かして貰った事に胸が苦しくなった。



一人、会話に混ざらずこちらを見ている久部くんには気付く余裕も無かった。

5→←3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (92 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
204人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

mina - 六郎派なのでとても嬉しいですこれからも更新楽しみにしています! (2018年4月30日 10時) (レス) id: be78ad2dc1 (このIDを非表示/違反報告)
さら - 久部君が積極的に責めているのが可愛いくて私は久部君派です!これからも頑張ってください! (2018年3月18日 19時) (レス) id: 1497c41245 (このIDを非表示/違反報告)
さやめめ(プロフ) - ぬぬさん» コメント&ご指摘有難うございます。ご指摘頂いた部分が今後物語に関係してくるのでそのままにさせていただきます。これからもご愛読の程宜しくお願い致します! (2018年2月23日 17時) (レス) id: 0eff97111c (このIDを非表示/違反報告)
ぬぬ - とても面白く、ちょくちょく入るオリジナルの内容も好きです!ただ久部くんとの会話間での敬語とタメ口だったり、三澄さんたちの呼び方が所々変わっていて気になりました…これからも見たいので少しでも気にかけていただけたらなあと思います…応援してます! (2018年2月22日 23時) (レス) id: 90c2a815ea (このIDを非表示/違反報告)
さやめめ(プロフ) - Haruさん» トラックが水没し電波が切れただけで充電は辛うじて残っているという状況です。電池が切れたとは書いていません。 (2018年2月11日 15時) (レス) id: 0eff97111c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さやめめ | 作成日時:2018年2月5日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。