検索窓
今日:9 hit、昨日:1 hit、合計:44,422 hit

12 ページ13

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈





「 玉露の深蒸し茶です 」



神倉さんが容れたお茶はすごく美味しくて、二人が味わわずに飲んでしまったのが何だか残念だった。



『 ん、美味しい 』



「 おお、わかってくれる? 」



『 はい、とても美味しいです 』



満足そうに笑う所長を他所に二人は最後の晩餐、胃の内容物について話している。



内容物的におにぎりとサンドイッチだろう。ただ肉が分からない、グリコーゲン値が牛肉の三倍。



「「「 馬? 」」」



血液鑑定の結果全身の血液中の赤血球が完全に破壊されていたという。という事は−20℃以下の環境での凍 死が予想される。



久部くんが二人に笑われている間目が合ってしまった私は逸らして俯くことしか出来なかった。





花ちゃんのご両親が見付かった、そう聞いた時にやっと身元が分かったと思ったのに、どうやら人違いだったらしい。



そう言っていた三澄さんの表情を見れば中々に強烈な方だったのだろうと想像がついた。



画してまた名無しのナナコちゃんに戻った。ナナコちゃんの髪に付いていた白い粒は塩、海水だと思われるとの事。



一酸化炭素量があまりに低い。凍死させられ誰かがあの現場に運び入れた、これが一番しっくりくるという結論に至った。



毛利さんたちの捜査の結果、名前は分からずじまい。でも現場に遺書として置かれていた紙は本人が書いたものだと分かった。



しかしナナコちゃんは身元不明で送検されるらしい。この事件に相当な執着のある三澄さんは所長に吠えるほど。



所長に慰めの言葉を掛けられいたたまれない空気になれば三澄さんはバナナを食べだして、



「 あかり、今日車? 」



『 え?あ、はい 』



「 温泉行こっか 」



『 これから? 』



「 そう、三人で 」



「 三人で 」



『 私は構いませんけど 』



「 水着持って無いんですけど 」



「「 何で水着? 」」





「 うわ、染みる〜 」



『 ん〜、気持ちい〜 』



「 あの〜、これは一体 」



「 殺伐とした仕事の間に少しは癒されたいなって 」



キットを取り出せば湯を汲み、紙を濡らす。



ここの湯は世界でも有数、海水の二倍の塩分濃度。鑑識から送ってもらった成分表を見た時、三澄さんと私はここの湯だと確信した。

13→←11



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (92 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
204人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

mina - 六郎派なのでとても嬉しいですこれからも更新楽しみにしています! (2018年4月30日 10時) (レス) id: be78ad2dc1 (このIDを非表示/違反報告)
さら - 久部君が積極的に責めているのが可愛いくて私は久部君派です!これからも頑張ってください! (2018年3月18日 19時) (レス) id: 1497c41245 (このIDを非表示/違反報告)
さやめめ(プロフ) - ぬぬさん» コメント&ご指摘有難うございます。ご指摘頂いた部分が今後物語に関係してくるのでそのままにさせていただきます。これからもご愛読の程宜しくお願い致します! (2018年2月23日 17時) (レス) id: 0eff97111c (このIDを非表示/違反報告)
ぬぬ - とても面白く、ちょくちょく入るオリジナルの内容も好きです!ただ久部くんとの会話間での敬語とタメ口だったり、三澄さんたちの呼び方が所々変わっていて気になりました…これからも見たいので少しでも気にかけていただけたらなあと思います…応援してます! (2018年2月22日 23時) (レス) id: 90c2a815ea (このIDを非表示/違反報告)
さやめめ(プロフ) - Haruさん» トラックが水没し電波が切れただけで充電は辛うじて残っているという状況です。電池が切れたとは書いていません。 (2018年2月11日 15時) (レス) id: 0eff97111c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さやめめ | 作成日時:2018年2月5日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。