検索窓
今日:69 hit、昨日:120 hit、合計:63,187 hit

5-8 ページ17

試着室でニットを試着していればスマホが鳴り響く。


『はーい、なんか分かった?』

〖なんでそんなに呑気なんだ。てか、毛利に俺達の事言ってなかったのか?〗

『え?言う必要ある?』

〖毛利には言っとけ。あ、ちなみに食事無くなったからな〗

『あ、ほんと?わかった。で?本題は?』


よし!説教免れ!と心の中でガッツポーズをし、本題を聞こうとする。


〖レントゲンで調べたが細川のだけコンデンサーがつけられてた〗

『やっぱり…、ありがと系。あ、ちなみにクリーム色と薄ピンクどっちが好き?』


耳からスマホを遠ざけ今着てるクリーム色のニットの自撮りとハンガーにかけられてる薄ピンクのニットの写真を取り送る。
それを見ていた毛利は鼻血を流し、中堂は写真を見て考える。


〖胸強調され過ぎ、デカイのバレる。俺はそれ着て外に出てほしくないが、俺の前だけで着るならクリームが良い〗


『あ、了解。やっぱり胸出過ぎたんだ。じゃあ、クリーム買うね。また、あとでねー』


ブチッと切って鼻血を出してる毛利に言う。


「クソが、人の嫁見てて鼻血出してんじゃねぇよ」

「よ、よよよ!嫁ぇぇえ!?!?」


さらにショックを受けて地面に手を付き項垂れる毛利を他所に解剖室から出る。
頭の中では、あのニットを買ってしっかり帰ってくるAをどうやって押し倒すかだった。

Aの説教これで決まった。


ーーーーーーーーーー


「え!ちゃっかり服買ってるし!」

『えへへー。あ、そういや系から電話来たよ』

「私も六郎から電話来た!」


ブティックを出て階段を降り電話の内容を伝え合う。


「捜査二課は私が権田原の女で、4億円欲しさに2人を毒殺したって思ってるみたい。そっちは?」

『耳の裏と手首の発赤。あれが低温やけどによる炎症だとすると、死んだ2人の端末に異常があったことになる…ということは死因は感電死だね』


端末が外部から信号を受信すると、微小な電流が流れれ、さらにその電流が体内を流れ、端末の左右のイヤーカフとの共振によって増幅され、頚椎の神経にショックを与える

頚椎のC4神経は腹の横隔膜に繋がってる為、C4神経が麻痺すれば横隔膜も麻痺して動かなくなる。左右の横隔膜が動かなければ人間は呼吸出来ずに死んでしまう。窒息は窒息でも、感電によって引き起こされた窒息


その見解を二人にすれば、なるほどと頷く。

5-9→←5-7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (71 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
289人がお気に入り
設定タグ:アンナチュラル , 中堂系   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

理音(プロフ) - 続き気になります!更新楽しみにしています! (8月15日 14時) (レス) id: d2e2ccbd11 (このIDを非表示/違反報告)
光菜(プロフ) - 更新、楽しみに待っていますね! (2022年1月19日 21時) (レス) @page42 id: 994989bbfc (このIDを非表示/違反報告)
みず - 更新楽しみにしております。 (2020年9月28日 9時) (レス) id: 00d86bc4f0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しろくま | 作成日時:2020年9月6日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。