検索窓
今日:20 hit、昨日:6 hit、合計:46,890 hit

9話 寝顔 ページ10

あれから私たちは疲れてベアも含め皆で昼寝していた


一番に起きたのは私


貴方「皆よく寝てる」


わたしは、ふと棗君の寝顔を見た


昨日一緒に寝たけど、暗くてあまりみえなかった寝顔


元々顔が整っているからか、寝顔もすごくきれい…


って私!?何おもってるの!?


貴方「っ////」


熱くなってしまった顔を冷ますようにわたしは、水のアリスで水を出して涼しくする


アリスを上手くコントロールできるから、普通に使用するぐらいなら寿命は縮まらないし体調にも影響はでない


任務等で使いすぎたりすると、だめ。


貴方「本当は、遊びたいんだけどなぁ」


自然のアリスは操りやすくて水や炎で色んな形をつくって遊べる


少しならいいけど


やりすぎると、いくらコントロールしててもその疲労から体調に来てしまう。


カサッと音がして振り替えるとベアがいた


貴方「二番目に起きたのはベアかぁ。おはよう!」


静かに私の横に座る


貴方「…いつでも、おいでよ。ベアもこんなところに一人でいたら私みたいになっちゃうよ」


と苦笑いをする私


貴方「私もねずーっと一人だったの。だからね杏樹先生に出会うまで私は、甘えかたも笑うことも、泣くこともできなかったの。ベアも…たくさん我慢してきたんだよね。ご主人様に会えなくて、寂しさをぶつけるところもなくて」


コツンっと私に寄りかかってくる


本当はこんなに優しいのに
皆から恐れられて寂しい思いをしてる


まぁ、自分の身を守れてるから良いことでもある


貴方「あ、棗君とるかくん、やっと起きた?」


足音がして振り替えると二人がいた



貴方「部屋に戻ろうか!ベア、いつでも遊びにおいでよ!」


た私達は寮に戻ることにした

10話 文化祭前→←8話 ベア



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
71人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

愛姫(プロフ) - カフェ猫さん» 学園アリスいいですよねー!わたしも何度も読み直してます(σ*´∀`)ありがとうございます!! (2019年10月3日 6時) (レス) id: 4f1d8b2671 (このIDを非表示/違反報告)
カフェ猫 - 私も学園アリスが大好きで最近また漫画を一から読み直しております!面白いし感動しますよね!!更新頑張ってください♪ (2019年10月2日 23時) (レス) id: b3003ce2af (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:愛姫 | 作成日時:2019年8月20日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。