検索窓
今日:26 hit、昨日:6 hit、合計:46,896 hit

6話 悪夢 ページ7

真っ暗闇の中に私はポツンといた


そして目の前には血まみれで倒れている両親と兄妹


なにこれ?


どうして、私の手が真っ赤なの?


どうして皆倒れているの?


貴方『ま…ま…?…ぱ…ぱ?……お兄…ちゃん…?お姉……ちゃん…?』


私は揺らしてみるが起きる気配がない


私がしたの…?


私のアリスで?


やだ


ちがう


ちがう


貴方「いやぁぁぁぁぁぁぁ!!!」



目を開けると棗くんの部屋で、目の前には驚いた顔をする棗くんがいた


わたしは棗くんをみてホッとしたら、涙が出てきた


棗「おい、どうしたんだ」


優しく抱き締めてくれる。
優しい温もりと香り


貴方「たまに…怖い夢を見るの…私の過去の…もう忘れたいのに…こわい…こわいよ…」


恐怖に負けて泣きじゃくる私


震える体をしっかりと包んでくれる棗くん


棗「その夢の内容は聞いていいか?」


貴方「…私が…両親を……家族を……」



震えてその先が言えなかった


棗くんは分かってくれたのか「もういい」と言ってくれた


落ち着く


けど少しドキドキする


怖い夢を見たから?


ううん、このドキドキは


棗君にだ


棗「寝れそうか?」


貴方「………少し…もう少しだけお話してたい」


そういうと棗くんは微笑んでくれた


教室ではクールでほぼ無口な感じがしたけど…


こんな優しい顔もするんだ


貴方「棗君のアリスはなに?」


棗「炎。」


貴方「へー!炎かぁ。私も出せるよ」


と両手を添えて鳥の形の炎を出した


アリスのレベルが高ければ形の変わったものを出すこともできる


私の場合は命を縮めてしまうから長時間はできないけど


棗「こんなこともできるのか」


貴方「うん!でもね、私がアリスを続けて使用してもいいのは長くて二時間だけ。だから一日トータル二時間以上使い続けたりするのは駄目なんだあ。もっと遊びたいんだけど」


棗「寿命を縮めるタイプか」


貴方「そうだよ。棗君と同じ!」


そういうと驚いた顔をする


貴方「ふふ、私は万能のアリス。棗君の今の心読んだの!」


そう言えば溜め息をつかれた


棗「寝るぞ。」


貴方「はーい」


私たちは布団にもぐって眠りに落ちた

7話 能力別クラス→←5話 不安な心



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
71人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

愛姫(プロフ) - カフェ猫さん» 学園アリスいいですよねー!わたしも何度も読み直してます(σ*´∀`)ありがとうございます!! (2019年10月3日 6時) (レス) id: 4f1d8b2671 (このIDを非表示/違反報告)
カフェ猫 - 私も学園アリスが大好きで最近また漫画を一から読み直しております!面白いし感動しますよね!!更新頑張ってください♪ (2019年10月2日 23時) (レス) id: b3003ce2af (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:愛姫 | 作成日時:2019年8月20日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。