検索窓
今日:4 hit、昨日:7 hit、合計:71,594 hit

無惨視点2 ページ13

・・・・・・


・・・・・・


城に着くと娘は景色が変わったのでひどく驚いてい


た。


無惨「今日からお前はここに住んでもらう」


娘『・・・ハッ?!』


娘は呆然とした。私は気にせず続ける。


無惨「お前のあの力は実に興味深い。それにその力を


持ったお前が鬼狩りどもの手に渡っても面倒だし


な。・・・残念だが鬼にしたらその力がどうなるかわ


からんから鬼にはしないでおく。だが安心しろ、ちゃ


んと食事や生活に必要なものは与えてやる。」


そう、ここに連れてきたのは鬼狩りどもに絶対見つか


らないからだ。さらにここなら上弦の者どもに交代で


見張らせるのにもちょうどいい。鬼にできないのは残


念だが、鬼にして力が無くなったら困る。研究できな


いからな。


無惨「部屋はここを使え。あと、お前がこの城を出ら


れないように監視をつけるからな」


城は人間では出られないが万が一があるからな。あと


は上弦の者どもを呼ばねば。私はこの後のことを考え


ながら娘のいる部屋を出た・・・

裏話
無惨がすぐ家から離れたのは炭治郎の家族がみんな倒


れたまま動かなくなってしまったのを見て死んだと思


ったからです。実際は瀕死の重傷でしたが生きていま


した。その後すぐAがトリップしてきました。無


惨はその時に、今まで感じたことの無い気配だったの


で気になってしまい戻ってきました。戻ってみて血を


注入した者達が生きていたことも驚きましたが何より


寝巻き姿のAが自分の知らない力使っていたのを


見てそっちに興味を持ちました。話の中での理由もあ


りますがAは愛され体質なのでAを見て無自


覚に独占欲が湧いたのも連れ帰った要因です。なので


他の人間に対するよりもAへの態度はやや柔らか


いです。

確認です!1→←無惨視点1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
88人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , トリップ , 救済
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - コメント失礼します。文字を中途半端な所で区切られていて読みずらいので、読点や句点で改行して欲しいです。忙しいとは思いますがよろしくお願いします。 (2021年7月10日 0時) (レス) id: bb580a550b (このIDを非表示/違反報告)
リィ(プロフ) - ありがとうございます! (2021年6月28日 2時) (レス) id: 1bd19bebdb (このIDを非表示/違反報告)
アルル(プロフ) - リィさん» いえいえ!コメントありがとうございます。文と文の間に間隔を空けることですが文字数に制限があるので文字数の多い回はどうしても空けられません。でもそれ以外で空けられるのはなるべく1、2行は空けたいと思います。読んで下り、コメントまでありがとうございます! (2021年6月27日 19時) (レス) id: cb1ef880f7 (このIDを非表示/違反報告)
リィ(プロフ) - 初コメ失礼します…クレームみたいなので気を悪くされたらすみません。文と文の間に2行くらい空けてもらえませんか?クレームみたいですみません...って言うかがっつりクレームなんですけど...なんかすみません...。 (2021年6月25日 23時) (レス) id: 1bd19bebdb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アルル | 作成日時:2021年6月12日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。