検索窓
今日:27 hit、昨日:70 hit、合計:274,736 hit

107 IM BACK ページ19

タクシーの後ろ姿を見送って
私はゆっくり背後を振り向いた。


広大な敷地に
車がいくらでも入りそうなほど大きな駐車場。


そして___________________________________













外灯に照らされて 壮厳と佇む大きな病院。



15年前のあの夜、病院全体はよく見てなくて
記憶には残っていなかったけど、

この建物を目にした瞬間の
顔を歪めてしまうくらい強い吐き気と悪寒には……
脳が確かな懐かしさを感じていた。













『_________________________…”ただいま”。』




ーーーーー



エントランスに門番のように立ち塞がる警備員2人には
脳力でおやすみしてもらって病院に足を踏み入れる。


ドアが左右に開いた瞬間、目の前に広がった……









________________________壁も床も、イスもカウンターも
全てが真っ白なロビー。


そんなロビーで事務をこなす無機質な表情の看護師や
資料を片手に颯爽と歩いていく白衣の医師。


見るからに潔癖でまるで無感情なその空間に
嫌悪と憎悪が浮かび上がり
息の仕方すら見失いそうになった。








……”純白”なんて、毎日身に付けて目にしていた筈なのに。











初めて宝石強盗を侵したあの日から、
持っていた全ての衣装を捨て黒に統一して。


今は頭からつま先まで黒を纏う自身を見下ろし…
極端すぎるか、となんとか苦笑する。







黒い身体をぎゅっと抱きしめ、呼吸を落ち着かせて。
この空間を睨みつけ……地下を探す歩を進めた。










ーーーーー




『________________________ごめんなさい、ちょっといいかしら』





別の病棟に向かうための薄暗い渡り廊下の片隅に
へたり込む一人の女。

偶然通りかかった若い医師に…女は弱々しく声をかけた。






「!?どうされました…」


『目眩がひどくて…迷ってこんな所まで……
誰も来ないし立ち上がれなくて困っていたの。

少し…肩を貸してくださらない?』




もちろん、と駆け寄ってきた医師の肩に
女はするりと腕を回して。












『____________________ありがとう、助かったわ。』


「っ…///!!」








素肌の透ける黒タイツを纏った足を
乙女座りで腿まで見せつける妖艶さで彼の目線を奪い、

潤んだ上目遣いでその目を捉えると…_________________
































『________________________…地下はどこなの。』








一瞬にして刺すように鋭く変えた瞳で
彼の”脳”に命令した。

108 BEST FRIEND→←106 NOIR



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (512 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1770人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零 , ルパン三世   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- か、神を見た…素敵な作品をありがとうございます!ただ、野暮かもしれませんがひとつだけ。「役不足」と書いていた回がありましたが、「力不足」もしくは「役者不足」の間違いではないでしょうか…?役不足ですと「能力に対して役目が軽すぎること」を意味するので… (2022年9月25日 17時) (レス) @page19 id: 08a0986ba6 (このIDを非表示/違反報告)
おもちちゃん(プロフ) - 大変に本当に素晴らしすぎます。え、あなたが神では?いやもうほんとにやばすぎて好きすぎて一瞬で読み切りました。1人ソファで悶えながら読み切りました。ほんともう最高です!!! (2022年8月1日 15時) (レス) @page50 id: b3862cde2f (このIDを非表示/違反報告)
うさマロ(プロフ) - こ、これは神作だ (2022年4月25日 8時) (レス) @page50 id: 9e17f78ec0 (このIDを非表示/違反報告)
たろ。(プロフ) - めっちゃ泣いたし良い話だったな…最高です (2022年4月19日 15時) (レス) @page50 id: ba071d904f (このIDを非表示/違反報告)
シンア(プロフ) - きゃんぱすさん、初めまして!!!最っっ高の作品でした!!ルパンには不二子ちゃんがいる・・・それは悲しいけど、零さんがかっこよすぎました!!すっごい今更なんですけど、夢主ちゃんと零くんの結婚式番外編見たいなー、なんて思ってしまいました・・・・ (2022年3月22日 11時) (レス) @page50 id: a3f48aea4e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きゃんぱす | 作成日時:2019年9月17日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。