検索窓
今日:42 hit、昨日:12 hit、合計:274,607 hit

102 RIE ページ13

降谷side


ル「……ブロンピュールちゃんを、盗む?」


俺の発した言葉を再確認するように
呆然と聞き返したルパン三世。

そんな彼に応えて「あぁ」と頷いた。












いくら変装に優れた彼でも
厳戒な警備が敷かれた地上で行動するなど
わざわざ危険に踏み込む真似をするはずない。

それを考えた結果…地上と地下で動けなけないのなら
おそらく向かうは天井。




警備の指示をされた現場から密かに離れ、
この街全体を見渡せる時計台で彼の姿を探したのだ。










あえて……
ブロンピュールだと錯覚させるような姿をして。












ル「……ブロンピュールちゃんは
俺のポケットに収められる器量の女じゃねぇ。

魅力的だが、残念ながら受けれねぇ依頼だな。」
















降「__________________________…彼女が、
解剖台で命を奪われる事になってもか」


ル「…?!」



…突然過ぎる俺の言葉に
彼が小さく息を飲んだのが伺えた。









ル「……どういう事だ?」


降「……近頃 ブロンピュールの凶暴化が問題視されていて
彼女の暴走を止めるために世界中の警察組織が動き出した。

僕たち警察組織は彼女の”処分手伝い(逮捕)”を依頼されてここにいる。
逮捕された彼女は脳以外 全て処分される。
つまり殺されるんだ、世界に。」


……自分で発していながらも、並べたその事実には
虫唾が走る程の情けなさと悔しさがにじんだ。









降「この警備も明日には倍に膨れ上がる。
正直、君よりも彼女の逮捕のためだ。

今回ばかりは……いくらブロンピュールでも逃げきれない。
だから止めるしかないんだ。

彼女の命を奪う我々 警察組織か、
唯一彼女を救える君のどちらかが。」


ル「……」







降「この時計塔は街の中心。
いくら目に付きにくい屋根をつたって来ても 下の警官達に見つかるリスクは高かったはず。

そもそも…君がすぐにこの国から逃げなかったのは
ブロンピュールに向けられる捜査の目が
少しでも自身に向くようにしたからじゃないのか。


君も彼女を想っているのなら、彼女を”また”盗んで(救って)くれ。」






頼む、ルパン三世。君は最後の頼みの綱なんだ。
俺が彼女のために出来るのはもう…これしかない。
































ル「……本当にそれを望んでんなら、
そんな「心の底から不本意」って顔してねぇはずだぜ。

素直になれよ。惚れてんだろ、Aちゃんに。」

103 REASON→←101 ORDER



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (512 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1770人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零 , ルパン三世   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- か、神を見た…素敵な作品をありがとうございます!ただ、野暮かもしれませんがひとつだけ。「役不足」と書いていた回がありましたが、「力不足」もしくは「役者不足」の間違いではないでしょうか…?役不足ですと「能力に対して役目が軽すぎること」を意味するので… (2022年9月25日 17時) (レス) @page19 id: 08a0986ba6 (このIDを非表示/違反報告)
おもちちゃん(プロフ) - 大変に本当に素晴らしすぎます。え、あなたが神では?いやもうほんとにやばすぎて好きすぎて一瞬で読み切りました。1人ソファで悶えながら読み切りました。ほんともう最高です!!! (2022年8月1日 15時) (レス) @page50 id: b3862cde2f (このIDを非表示/違反報告)
うさマロ(プロフ) - こ、これは神作だ (2022年4月25日 8時) (レス) @page50 id: 9e17f78ec0 (このIDを非表示/違反報告)
たろ。(プロフ) - めっちゃ泣いたし良い話だったな…最高です (2022年4月19日 15時) (レス) @page50 id: ba071d904f (このIDを非表示/違反報告)
シンア(プロフ) - きゃんぱすさん、初めまして!!!最っっ高の作品でした!!ルパンには不二子ちゃんがいる・・・それは悲しいけど、零さんがかっこよすぎました!!すっごい今更なんですけど、夢主ちゃんと零くんの結婚式番外編見たいなー、なんて思ってしまいました・・・・ (2022年3月22日 11時) (レス) @page50 id: a3f48aea4e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きゃんぱす | 作成日時:2019年9月17日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。