検索窓
今日:44 hit、昨日:16 hit、合計:540,006 hit

36 ページ3

ガチャ…


『……お邪魔します』

降「そこを曲がったところがリビングだ。
適当にくつろいでくれ」


律儀にそう言ってから玄関に入った彼女を、とりあえずリビングに向かわせた。











と、簡単に言ってみるが内心は動揺が
止まなくて仕方ない。



……トラブルで家に帰れなくなって
しまったのは災難だが、
なぜAは毛嫌いしている筈の
俺を頼ったんだ?

しかも、『一生の頼み』だなんて
あんなに必死に。

まあその結果了承してしまったんだが。



……自身に呆れながらも
アイスティーをコップに注いで
リビングに向かう。



?電気が点いていない……

真っ暗のままのリビングを
疑問に思いつつ覗くと、

Aはカーペットに腰をおろして
俺の愛犬であるハロを膝に乗せながら
優しく撫でていた。



ハロは気持ち良さそうに目を閉じている。
起こさないように電気を
点けなかったのか。



代わりにオレンジのリビングランプを
点け、彼女にアイスティーを勧めた。



『どうも。……降谷、ペット飼ってたんだ』

降「あぁ。元々捨てられていたんだが、なついてくれたから連れてきたんだ」

『……へぇ』







__________可愛いね。


ハロを撫でながら、小さく言った彼女の
頬が少しだけ緩んだ気がして。






ドクンッ……






なぜか小さく胸が鳴った。






『…降谷?』

降「っ……何だ?」



『疲れてるでしょ、お風呂入って寝たら?』


いつの間にか冷めた表情に戻り
アイスティーを飲みながら彼女が
そう言った。




降「……あ」

『気遣わなくていいから。お客さんじゃないし』

降「…わかった。」


気を遣ったら彼女は肩身が狭いのかと思い、
リモコンや冷蔵庫の場所を
伝えてから風呂場に向かう。



シャワーを浴びながら何度も
さっきの彼女の表情を思い出して
気付けば何度もシャンプーをしてしまっていた。



ーーーー



髪を乾かしてからAを呼びに
リビングに行く。


降「A?」

『(バッ!!)あ、上がったんだじゃあ次借りる』バタバタ



あからさまに何かを隠してから
風呂場に向かったA。






何してくれたのかと怪しみながら
彼女が座っていたソファーに近付くと


眠っているハロとクッションの間に、
俺の持ち帰った公安の書類が
雑に隠してある。





















一枚一枚見てみると、
それらは全て完璧に編集されていた。

37→←35



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (215 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
828人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零 , 安室透   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きゃんぱす(プロフ) - みーーさん» コメントありがとうございます( *´﹀`* )私も警察学校組と夢主の絡みがとても好きで、鍋パのお話なんかは書いていてとても楽しいです〜!続編の編集がんばります!どうぞお楽しみに♡ (11月21日 19時) (レス) id: 75fb2e5163 (このIDを非表示/違反報告)
みーー(プロフ) - こんにちはコメント失礼します!夢主と降谷さんたちの関係性がすごく好きです!これからも頑張ってください!応援してます! (11月21日 19時) (レス) @page50 id: 6c5220a1e1 (このIDを非表示/違反報告)
きゃんぱす(プロフ) - #バボスコ推し#萩原推し#ゼロヒロ#低浮上さん» うぎゃあぁぁあご観覧&コメントありがとうございますううう(*T^T)!!萩原さんの大人な余裕!みたいなところが個人的にとても好きです( ´∀`* )b更新頑張ります!ぜひお楽しみくださいね! (2018年11月7日 7時) (レス) id: 71fb99b34f (このIDを非表示/違反報告)
#バボスコ推し#萩原推し#ゼロヒロ#低浮上(プロフ) - うわわわわわわわ萩原さんと降谷さん好きなんで二人だけのシーンありがたいですうううこれからも頑張って下さいいいいいい (2018年11月7日 7時) (レス) id: 0dbf445205 (このIDを非表示/違反報告)
きゃんぱす(プロフ) - ジャッキーさん» コメントありがとうございます(*´∀`*)!どうなる夢主…!!今後にぜひご期待ください…!!更新頑張りますね! (2018年10月21日 17時) (レス) id: 71fb99b34f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きゃんぱす | 作成日時:2018年10月1日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。