検索窓
今日:53 hit、昨日:47 hit、合計:539,824 hit

35 ページ2

降谷side


『あんたじゃなきゃ、意味ないの…
私はあんたがいいの……っ

一生の頼み、聞いてよ降谷……』




何なんだ、この状況





ーーーー



現在夜中の2時。


うまいことに組織、ポアロ、公安の
3つの仕事が重なってしまい

ポアロを閉店してから
公安に直行したものの
会議や報告書の作成、残務処理など
やっているうちに日が変わってしまった。

手伝ってくれようとする風見を
上司命令といって強引に帰したが
まだ作成しなければならない資料はある。




最後に寝たのはいつだか思い出せない。

ブルーライトに目が限界を迎え、
痛くて開けていられなくなる。




降「……はあ」


ため息をついて
目をこすったその時。













『_________貸して。』


凛とした声と引き換えに
パソコンと資料を奪われた。




降「っ…A?!」

『返せって言っても返さないから。
大人しく休憩してて』


言いながらもスピードは全く落とさず
一瞬の迷いなく文字を打ち込んでいく彼女は、

俺と同じ、トリプルフェイスを持つ
神楽坂Aだった。





『はい、終わり。』タンッ

降「…すまない、助かった」



ほんの少しの時間で彼女は
やはり完璧に資料を作成した。

相変わらず恐ろしささえ感じる腕前だ。




降「礼ではないが何か奢らせてくれないか」


最近差し入れをくれたり
何かと気を遣ってくれる彼女に
せめて何かしようと思いそう言うと

そっと
いつか貸した俺のハンカチを差し出した。



『…いいよ、この前のお返しだと思って。』

降「それは…気にしなくていい。
今日は今日だから。」



俺の言葉に少し悩んだAは言った。




『じゃあ、降谷の家に住まわせて』

降「…は?」




……想像もしなかった言葉が、
彼女の口から発された。






『…住んでるマンションでトラブルがあって、部屋に帰れなくなった。
だから、帰れるようになるまで降谷の家に居させてほしい』

降「?!それは災難だが…
萩や松田の家に行ったりしないのか?」

『邪魔だって断られた』




あいつらよくも大切な幼なじみを…

降「…じゃあホテルに滞在するとか方法はいくらでも」

『っ……一生のお願い!』



不意に、Aの瞳が俺を写した。




『あんたじゃなきゃ意味ないの…!
私はあんたがいいの……っ

一生の頼み、聞いてよ降谷…!』
 













久々に俺を写した真っ直ぐな目と
その言葉に

俺は知らぬ間に首を縦に振っていた。

36→←34



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (215 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
828人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零 , 安室透   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きゃんぱす(プロフ) - みーーさん» コメントありがとうございます( *´﹀`* )私も警察学校組と夢主の絡みがとても好きで、鍋パのお話なんかは書いていてとても楽しいです〜!続編の編集がんばります!どうぞお楽しみに♡ (11月21日 19時) (レス) id: 75fb2e5163 (このIDを非表示/違反報告)
みーー(プロフ) - こんにちはコメント失礼します!夢主と降谷さんたちの関係性がすごく好きです!これからも頑張ってください!応援してます! (11月21日 19時) (レス) @page50 id: 6c5220a1e1 (このIDを非表示/違反報告)
きゃんぱす(プロフ) - #バボスコ推し#萩原推し#ゼロヒロ#低浮上さん» うぎゃあぁぁあご観覧&コメントありがとうございますううう(*T^T)!!萩原さんの大人な余裕!みたいなところが個人的にとても好きです( ´∀`* )b更新頑張ります!ぜひお楽しみくださいね! (2018年11月7日 7時) (レス) id: 71fb99b34f (このIDを非表示/違反報告)
#バボスコ推し#萩原推し#ゼロヒロ#低浮上(プロフ) - うわわわわわわわ萩原さんと降谷さん好きなんで二人だけのシーンありがたいですうううこれからも頑張って下さいいいいいい (2018年11月7日 7時) (レス) id: 0dbf445205 (このIDを非表示/違反報告)
きゃんぱす(プロフ) - ジャッキーさん» コメントありがとうございます(*´∀`*)!どうなる夢主…!!今後にぜひご期待ください…!!更新頑張りますね! (2018年10月21日 17時) (レス) id: 71fb99b34f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きゃんぱす | 作成日時:2018年10月1日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。