検索窓
今日:50 hit、昨日:79 hit、合計:539,387 hit

57 ページ25

「安室さん、今度は僕の協力者になってもらうよ……!」


小さな探偵とのギブアンドテイク。

俺は彼の協力者として
役目を果たすため、
建設中ビルの屋上へ向かっている。



避難誘導が上手くいっていないために
果ての無い渋滞と化していた高速道路を
電車の上や線路を走行して抜け
現在に至る。



隣に小学生を乗せて
よくあんな命知らずな真似をしたと
自分に呆れてはいたが

迫り来るタイムリミットに
急ぐ気持ちは彼も同じで

何も言わずに指示してくれた。











組織の建物から
Aの携帯を発見したあの時、
俺は確かに絶望した。

諜報員にとって
自分の正体が分かってしまう端末を
手放すはずがないからだ。


つまり…
彼女の生存はほぼあり得ない状態だと
理解してしまった。





____でも、Aは俺に言った。
『絶対帰ってくる』と。




そう約束した。遺体だって見付かってない。
…なら、信じたい。

"Aは絶対に
この国の何処かで生きている"と。

俺のところに帰ってくると。














コ「_____安室さん?」

降「!……何だい、コナン君」



コ「ぼーっとしてたからさ。どうかしたの?」

降「あぁ…いや、ただの考え事さ」

コ「…そっか。あのさ、ひとつ聞いてもいい?」

降「ん?」



コ「前から気になってたんだけど…
安室さんて彼女いるの?」


……現代の小学生は俺が思っているより
大人びた興味を持っているようだ。

彼の場合は特例なのかもしれないが。




降「……彼女、か」

その単語に頭に浮かんだのは、
明るく朗らかでいつも笑顔の溢れる
太陽のような女性像………


ではなく。













男顔負けの腕前と能力を持ち、
いつも仏頂面で可愛げのない女性の姿。


こんなにも俺の心を掴んで離さない…
彼女の姿。




…こんな事を彼女に言ったら
何と言って馬鹿にされるだろうか。

下手をすれば気色悪いと言って
殴られるかもしれない。……有り得るな。



じゃあ…せめて。
























君にちゃんと、
気持ちを伝えられるまでは。











降「______…そうだね。
僕の恋人(守りたいもの)は」



コ「…?」






大事な仲間たち。そして…
Aが何処かで生きている。








降「____この国さ…!」














君がどこにいても、
命に変えても守らせてくれ。

58→←56



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (215 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
827人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零 , 安室透   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きゃんぱす(プロフ) - みーーさん» コメントありがとうございます( *´﹀`* )私も警察学校組と夢主の絡みがとても好きで、鍋パのお話なんかは書いていてとても楽しいです〜!続編の編集がんばります!どうぞお楽しみに♡ (11月21日 19時) (レス) id: 75fb2e5163 (このIDを非表示/違反報告)
みーー(プロフ) - こんにちはコメント失礼します!夢主と降谷さんたちの関係性がすごく好きです!これからも頑張ってください!応援してます! (11月21日 19時) (レス) @page50 id: 6c5220a1e1 (このIDを非表示/違反報告)
きゃんぱす(プロフ) - #バボスコ推し#萩原推し#ゼロヒロ#低浮上さん» うぎゃあぁぁあご観覧&コメントありがとうございますううう(*T^T)!!萩原さんの大人な余裕!みたいなところが個人的にとても好きです( ´∀`* )b更新頑張ります!ぜひお楽しみくださいね! (2018年11月7日 7時) (レス) id: 71fb99b34f (このIDを非表示/違反報告)
#バボスコ推し#萩原推し#ゼロヒロ#低浮上(プロフ) - うわわわわわわわ萩原さんと降谷さん好きなんで二人だけのシーンありがたいですうううこれからも頑張って下さいいいいいい (2018年11月7日 7時) (レス) id: 0dbf445205 (このIDを非表示/違反報告)
きゃんぱす(プロフ) - ジャッキーさん» コメントありがとうございます(*´∀`*)!どうなる夢主…!!今後にぜひご期待ください…!!更新頑張りますね! (2018年10月21日 17時) (レス) id: 71fb99b34f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きゃんぱす | 作成日時:2018年10月1日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。