検索窓
今日:17 hit、昨日:20 hit、合計:629,635 hit

29 ページ31

降谷side


俺のアルバイト先であるポアロに、
公安警察の神楽坂Aではなく

某有名カフェチェーン店の店員
八坂花那として彼女は訪れた。



『安室透』の俺がした自己紹介で
俺の状況を察し、

自身も怪しまれないようにか
偽名で挨拶をし返してきた。




一応説明をするために
帰ろうとした彼女を引き留めて
俺の車で送ったが、

彼女の憎まれ口のおかげで
伝えるべき事柄が何も伝えられなかったし

しかも途中で様子がおかしくなったり
急にサンドイッチを食べ始めたりと、
居心地悪そうにしていて
何だか申し訳なかった。













……あれから彼女と少し溝がある。

Aの素顔を知って、
同時に初めて抱きしめたあの日から。


安心させてやりたくて、
半ば勢いでとってしまった行動を
嫌がるかと思えば
俺にしがみついて彼女は泣いた。

それからというもの、
Aと顔を合わせづらくなったり
気まずい空気が流れたり。



あまり会いたくない筈なのに、
会ってみたら嫌な気がしない。

俺の作ったケーキを食べて
表情を柔らかくした彼女を見たら心が和むし

彼女の憎まれ口が愛おしく思える。








この感じ、あの感情によく似ている。
忘れかけていたあの感情に。

俺だって初恋くらいは経験している。
その感情の名前だって知ってる。








じゃあ、俺は。


笑顔もなくて明るくもない
あんな女俺の好みの女性じゃない筈だ。






それなのに、_______










コンコン


降「…!」





外からドアガラスをノックされた音に
ハッとしてガラスの向こうに目を向ける。







「「よっ、降谷」」

降「松田、萩……」



ノックの主は
仕事帰りなのかスーツ姿のままの
松田と萩原だった。





降「仕事帰りか?」

萩「まーな、俺ら今から飲みに行くんだけど降谷もどうだ?」

降「あー……」

松「安心しろ降谷、今日はA来ねーから」

降「…別に彼女を気にした訳じゃない」

実は誘われた瞬間にした。




松「ま、付き合えよ。お前私服だしこの後暇だろ?」

とか言いながら「よっこいしょー」と
乗り込んできた2人。





さっきまでAが座っていた
助手席に座った松田が付け足す。

















松「それに、ちょうどお前に聞きたい事あるしな」

30→←28



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (220 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
926人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 安室透 , 降谷零   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きゃんぱす(プロフ) - 坂竹会長さん» コメントありがとうございます!隠れてませんでした…!森○さんから怒られてしまいますよね(;゚;Д;゚;; ) 訂正しておきます!ご観覧、ご指摘ありがとうございました! (2018年10月6日 20時) (レス) id: 71fb99b34f (このIDを非表示/違反報告)
坂竹会長 - ページ4、パ○ム美味しいですよね……って、最後パ○ルム……隠されていないじゃないですか…!!(笑) 間違っていたらすみません 失礼しました (2018年10月6日 18時) (レス) id: d6f7fc00e7 (このIDを非表示/違反報告)
きゃんぱす(プロフ) - kandgj23さん» コメントありがとうございます、調べましたら諸伏さんで決まってました…!次編から訂正します!ご指摘ありがとうございました!m(;∇;)m (2018年10月1日 18時) (レス) id: 71fb99b34f (このIDを非表示/違反報告)
kandgj23(プロフ) - 面白いのですがスコッチの苗字が分かりましたし、緑川ではないので気になってしまいます汗 (2018年10月1日 9時) (レス) id: 522797a760 (このIDを非表示/違反報告)
きゃんぱす(プロフ) - レモンさん» ありがとうございます(*T^T)お楽しみに!笑 (2018年9月30日 13時) (レス) id: 71fb99b34f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きゃんぱす | 作成日時:2018年9月7日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。