検索窓
今日:14 hit、昨日:28 hit、合計:629,660 hit

23 ページ25

旧友達が開いたいつかの飲み会で
初めてAに怒鳴られて。


昔からいけ好かなかった彼女の
意外な一面を知り
神楽坂Aという人間に興味が湧いた。

彼女の『完璧』で隠された素顔を
見たいと思った。












__________そんな中、
偶然知った彼女の素顔は

拍子抜けするほど
単純で、幼くて、弱々しくて。
今にも崩れてしまいそうに脆かった。





その素顔にひどく驚いたんだ。

そうでなければ____

























『…え……』


"守りたい"なんて思って、
こんな女を抱き締めたりしない筈だ。




不機嫌か怒鳴るか泣くかしかないような
俺の手につけられない女なんて。

器用なのは腕前だけで、
感情の出し方も人との関わりも
呆れるほど不器用な面倒な女なんて。
















「__________俺じゃ駄目か、A」


それなのに、
頭より先に動いてしまう口。
勝手に出ていく言葉。





降「苦しい時、つらい時も
感情も言葉もぶつけてくれていい、
抱え込まないで、吐き出していいから…

俺を…頼ってくれ。」






俺にこんなことを言わせる
この感情は一体何だ。




ーーーーーーー


Aside


ベ「せっかく来てくれたのに悪いわねプリンセス。
バーボン、今日は来ないらしいわ」

『……そう』


ベ「あら、あなた目が腫れてるわよ」

『嘘でしょ……』ゴシゴシ

ベ「擦っちゃダメよ。…何かあったの?」


『……ベル姉さまだったらさ』

ベ「?えぇ」


『大嫌いな奴に、一番欲しい言葉を言われたらどう思う?』

ベ「……その言葉が本物だったなら、
相手の今までの印象なんて関係ないわ」

『昔から大嫌いな奴だよ?』

ベ「いいわ。それに長年見知った相手なら尚更よ」

『……どう思うの。』


ベ「fall in love.間違いないわ」

『fall in……はあ?!』

ベ「あら違うの?」

『違うに決まってるじゃんか!!』



そうだアメリカ人だったこの人
他人に抱く感情の根本が、
冷めた日本人の私とは違うのだ。
聞く相手間違えた。


弱ってる時に優しくされたくらいで
あんな奴の事など何とも思わない。
fall in loveなんてある訳ない。




分からない。スッキリしない。






いつまでも動揺が止まないこの状態は
一体何が原因なの。

24→←22



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (220 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
926人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 安室透 , 降谷零   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きゃんぱす(プロフ) - 坂竹会長さん» コメントありがとうございます!隠れてませんでした…!森○さんから怒られてしまいますよね(;゚;Д;゚;; ) 訂正しておきます!ご観覧、ご指摘ありがとうございました! (2018年10月6日 20時) (レス) id: 71fb99b34f (このIDを非表示/違反報告)
坂竹会長 - ページ4、パ○ム美味しいですよね……って、最後パ○ルム……隠されていないじゃないですか…!!(笑) 間違っていたらすみません 失礼しました (2018年10月6日 18時) (レス) id: d6f7fc00e7 (このIDを非表示/違反報告)
きゃんぱす(プロフ) - kandgj23さん» コメントありがとうございます、調べましたら諸伏さんで決まってました…!次編から訂正します!ご指摘ありがとうございました!m(;∇;)m (2018年10月1日 18時) (レス) id: 71fb99b34f (このIDを非表示/違反報告)
kandgj23(プロフ) - 面白いのですがスコッチの苗字が分かりましたし、緑川ではないので気になってしまいます汗 (2018年10月1日 9時) (レス) id: 522797a760 (このIDを非表示/違反報告)
きゃんぱす(プロフ) - レモンさん» ありがとうございます(*T^T)お楽しみに!笑 (2018年9月30日 13時) (レス) id: 71fb99b34f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きゃんぱす | 作成日時:2018年9月7日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。