検索窓
今日:13 hit、昨日:9 hit、合計:20,283 hit

11 ページ11







少し悪ふざけが過ぎたかと思っていたが、五条君に至っては真剣な顔で言う。



「そもそも、言葉って呪術師にとっちゃデカいだろ。縛りだって言葉で説明出来なきゃ曖昧だし」



「でもまさか、そんな、ことわざなんて」



「…猫の手も借りたい、とは、確か“ 近松門左衛門”の人形浄瑠璃での言葉が由来だそうです」



「なんでそんなこと知ってんの…」



何故かツッコミ役に回る羽目に。割とボケのつもりだったんだけどな。



「近松門左衛門ね…調べてみっか」



「う、うん」



「元の人形浄瑠璃での言い方したら、もっと強化出来んのかもだし」



「…なるほど」



なんというか、こういう時私は、「五条君があの御三家の人間である」という事実を突きつけられるのだ。ペラペラと、さも当然であるかのように話す五条君のことが、好きであると同時に少し異質さを感じた。

でも、こうやって考えてくれるのは、凄く嬉しい。




「…そっかぁ、私、役に立てるんだ」




役立たずの足でまとい。そんな私でも、もしかしたら術師として活躍できるのかもしれない。そう考えると、自分の新たな可能性に期待と不安と興奮が入り交じった感情が、胸の奥でふつふつと湧いた。

12→←10



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (65 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
316人がお気に入り
設定タグ:五条悟 , 呪術廻戦 , 高専時代
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作者(プロフ) - みぃさん» コメいただいていたのに気づかなくてすみません‪‪💦‬ありがとうございます!頑張ります! (11月12日 17時) (レス) id: 989ab1f730 (このIDを非表示/違反報告)
みぃ(プロフ) - 初コメ失礼します!このシリーズの作品がすごい好きです!これからも更新頑張ってください!応援してます! (11月6日 14時) (レス) id: 01aa01ae14 (このIDを非表示/違反報告)
作者(プロフ) - 皐月さん» ありがとうございます🥰更新頑張ります! (10月9日 22時) (レス) id: 989ab1f730 (このIDを非表示/違反報告)
皐月(プロフ) - 続編おめでとうございます!!!これからも応援しています (10月9日 18時) (レス) @page4 id: 8f5e3bc927 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:作者 | 作成日時:2023年10月9日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。