検索窓
今日:2 hit、昨日:32 hit、合計:88,629 hit

最終戦別の話。陸 ページ31

『…はあ。』



やるつもりはなかった…少し様子を見て、それで終わらせる気だった。



だけど…身体が勝手に動いていた。



宍色の髪の少年に迫っていた異形の鬼の頸を斬った。



「…お前は…」



頸が斬れた鬼を一瞥し、踵を返そうとしたその時。



またも何かが流れ込んできた。



…兄に、手を繋いでくれとせがむ少年。



でも少年は…その兄を…



『…そっか、』



そう言いながら鬼に近付く。



…ねぇ光尊さん、僕こんな特典は聞いてないなぁ。



そう思いながら近付き、手を握る。



「…何故だ…!?」



宍色の髪の少年が驚いているのが耳に届くけれど、それを無視しながら言う。



『…次は離してはいけないからね。』



この鬼はただ、兄とまた手を繋ぎたかっただけで。



もしかしたら手がいくつもあるのは…それが理由なのかな…なんて、僕の勝手な憶測だけれど。



僕の言葉を聞いた鬼は、涙を流しながら…灰となって消えて行った。



『…来世では…どうか、幸せに…』



そんなことを願うのも、本来はよくないのかな。



…いや、良いよね…だって、同じように生きている存在じゃないか。



人が亡くなった時、あの世で幸せに…とか、来世で…とか、言うものでしょう?



だから鬼にも言ったっておかしくない。



『…にしても骨も残らないんだ、鬼って一体何なんだ?』



そう言えば、鬼に関しての説明はまだされてなかったような気がする。



光尊さんは何かと重要なところを話さない気がしてならない。



帰ったら取り敢えず斬り掛かってやろうか。



そう思ったらちょっと楽しくなってきた。

最終戦別の話。漆→←最終戦別の話。伍



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
107人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 薄桜鬼 , トリップ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

そーな(プロフ) - すごく面白いです!続編楽しみにしてます(`・ω・´)ノ (2019年10月29日 11時) (レス) id: fda0224a1f (このIDを非表示/違反報告)
夕希(プロフ) - 私の好きな、薄桜鬼と鬼滅の刃がコラボしているとか、嬉しすぎます!ありがとうございます! (2019年10月25日 17時) (レス) id: 9681d7962f (このIDを非表示/違反報告)
ユウカ(プロフ) - 薄桜鬼!懐かしい……更新頑張ってください! (2019年10月25日 14時) (レス) id: 1f4124da1c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:心月美玲 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2019年10月25日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。