検索窓
今日:20 hit、昨日:31 hit、合計:238,062 hit

. ページ37

目を開けると、夜空に煌めく星が映る





『めっちゃ綺麗....』





「気候条件もしっかりチェックしましたから」






『うん.....』




申し訳ないが、彼の声が入ってこないくらい星空に夢中になっている自分がいる


私は昔から天体観測が大好きだった
煌めく夜空を見ると、自分の心が高まるから。




それを彼は知っていて、ここに案内してくれたのだろう

確か初デートの時にいったっけ。....覚えててくれたんだ。




『たく、し......ほんとに、すごいね』





「うん......めっちゃ綺麗」








『こんな星空...肉眼で初めて見た.....』






「お、まじ?それはよかった



.....ここに、ずっと前からお前のこと連れてきたくてさ。

たまたまランニングしてて、見つけたんだけど
その日もすっごく星綺麗で、Aと見てぇなーって思ったんだよ」





『うん、すっごく嬉しい。』






しばらく静かに上を眺めていたが、拓司が沈黙をやぶった






「.....A、」





『ん?どうした?』






「.........これから何十年後先も、


俺と、一緒に.....ここで星見ませんか?」






そう言うと、彼はポケットから小さな箱を取り出す




その小さな箱を拓司が開くと、指輪が入っていた






『へ、これって....ぷろ、ぽーず?』





「まぁ、....うん

うわぁ、恥ずかしーのな、プロポーズって」






拓司の顔は、暗くてよく見えないがほんのり赤く染まっている


.....こんな夜空の下でプロポーズとか、

嬉しすぎるよっ、









『たくし....!!』






「ちょ、急に抱きつくなって、指輪落ちちゃうから、」






『ごめん、けど、私の中での感動がおさまらなくて、

何十年とは言わず、何百年も何千年先でも、一緒に見に来る....!!』





「ふっ、言ったな?」






『うん、約束だから』




色々な感情が心に湧いてきて、涙が自然に出てくる




「.....A、



おれ、最高の誕生日すぎる、まじで、

大好きな人達に祝ってもらえて、Aにも...、」






彼の目にもうっすらと涙が浮かぶ





『拓司はほんとに素敵な人達に囲まれてるね、
今日の誕生日会で改めて感じたよ。





....拓司、誕生日おめでとう。









______そして、ありがとう、』

.→←きらめく夜空と_izw



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (160 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
501人がお気に入り
設定タグ:QuizKnock , クイズノック , 短編集   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

真鱈(プロフ) - 唯花さん» お久しぶりの登場ですね...。よく分からない方向性に話が進んだらごめんなさいぃぃ。 (2020年5月20日 0時) (レス) id: 2991213929 (このIDを非表示/違反報告)
真鱈(プロフ) - なるみさん» うわぁぁぁコメントありがとうございますぅううう(急なハイテンションごめんなさい)そう言って貰えてとても嬉しいです。ありがとうございますゥゥ泣これからも頑張ります!! (2020年5月20日 0時) (レス) id: 2991213929 (このIDを非表示/違反報告)
唯花(プロフ) - 予告のふくらさんが気になる、、 (2020年5月19日 20時) (レス) id: 8a61659215 (このIDを非表示/違反報告)
なるみ(プロフ) - うわああああ主さんが書く川上さんすてきすぎますううう(急なハイテンションごめんなさい) (2020年5月19日 20時) (レス) id: b45e5db758 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:真鱈 | 作成日時:2020年5月10日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。