検索窓
今日:11 hit、昨日:21 hit、合計:436,309 hit

ページ43











「わー、綺麗だね」









入り口近くの鰯だらけの水槽をかれこれ10分くらい眺めている彼女。









普通なら鰯の水槽なんてほとんど目に止めないで









アザラシとかペンギンとかがいるところに行くものなんだろうけど









俺の彼女は一味違う。









モ「美味しそうだね」









そして魚を見てこんな事を言う俺も一味違うのかも知れない。









「多分野生の鰯の方が美味しいよ」









モ「あ、でも見て。あの先頭のやつ脂乗ってそう」









「あ、本当だね」









こんなバカみたいな会話を普通にできる女の子は俺の周りで彼女しかいない。









モ「…そろそろ行こうか」









「そうだね、ここで1時間くらい潰してももったいないよね」









モ「それはもったいなさすぎるよ」









隣で笑う彼女がすごく愛しい。









「ヒラメだ。ブサイクな顔してるなー君は」









水槽の魚に向かって楽しそうに話しかける彼女は









俺にとっての宝物で









「でもヒラメってちょっとモトキくんに似てるかも」









不敵に笑う彼女は少しだけ小悪魔だ。









モ「えー、俺こんなにブサイクなの?」









「違うよ、何考えてるかわからないところがモトキくんみたい」









モ「俺だったらサメとかが良かった」









「モトキくんは他のお魚さん食べられないよ。優しいから」









モ「じゃあジンベイザメは?お魚食べないよ?」









「あんなにモトキくん大きくなれないよ」









モ「じゃあ俺はやっぱり」









「ヒラメだねえ」









モ「ヒラメかなあ」









クスッと顔を見合わせて笑うのは









俺らの昔からの癖。









「Aは…そうだなあ…これそっくり」









「ウミガメ?」









モ「おっとりしてるから」









「えー、それなら絶対モトキくんだよ」









モ「俺多すぎない?」









「モトキくん基本魚みたいだもん」









モ「じゃあここには俺の仲間がいっぱいだね」









「そうだね、モトキくんばっかり」









わー、これもモトキくんだ!と楽しそうに笑う彼女を見ていると









ついつられて笑ってしまうのだった。

♭→←♭



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (178 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
581人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みるふぃーゆ(プロフ) - 続編まってます! (2017年6月18日 21時) (レス) id: 5fdf902cad (このIDを非表示/違反報告)
レイマリ - 続編希望です!うん…はい!お願いします! (2017年6月18日 21時) (レス) id: 4811fdb367 (このIDを非表示/違反報告)
鈴蘭 - 続編待ってます!お願いします! (2017年6月18日 19時) (レス) id: a31160bc61 (このIDを非表示/違反報告)
しらたま - 続編希望です!でも、無理はしないでくださいね! (2017年6月18日 19時) (レス) id: ee93697f88 (このIDを非表示/違反報告)
アイランズ(プロフ) - 続編希望です! (2017年6月18日 18時) (レス) id: 53ad481aee (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:すば∞なな | 作成日時:2017年5月22日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。