検索窓
今日:15 hit、昨日:29 hit、合計:87,523 hit

ページ3

「ただいま〜」

できるだけ疲れを見せへんように明るい声で家に入る


智「おかえり!!!」
バタバタと廊下を走ってくる智洋

最近忙しくて智洋が起きているタイミングで帰れることが少なかったからやろか?
嬉しいのかぴょんぴょん跳ねとる(笑)、可愛ええなあ





智「たかくん!おかえり!おかえり!」
「はいはい(笑) ただいま」

そのまま抱き上げて部屋に向かうと、よっぽど嬉しいのか抱っこされたまま手足をバタバタ

智「はい!とうちゃーく」

少しだけ雑に智洋をソファにポーンと下ろすとテンション高めな智洋はそのままソファでまた跳ねとる





「そんなにたかくんのこと好きなんかー?(笑)」

智「うん!ともね、たかくん好きなの!」
「そーか(笑)」

「よし、ほな一緒に飯食うか〜」








智「たかくん、お願いがあるんやけど…」
夕飯も食べ終わって片付けも終わった頃
智洋がやけに静かに声をかけてくる

…さっきまでのテンションはどこいったんや(笑)




「どーしたん、言うてみ?」
智「あんな、とも欲しいもんがあんねん」

「欲しいもん?」
珍しいなあ……でも今結構お金厳しいねんなあ……

智「ともゲーム欲しいねん……」




どうやら智洋は今流行りのゲーム機が欲しいらしくて
買ってやりたいけど…、2人でカツカツの生活をしてる俺らにはちょっと厳しい値段だった




「智洋?ごめんな、たかくんあんま高いのは買ってあげられへんねん」
智「……どうしても無理?」


なんでこんな粘るんやろ?そんなに欲しいんか?


「じゃああれやな、智洋の次の誕生日プレゼントにしよう!たかくんそれまでに頑張ってお金貯めるから、、、な!」

智洋の誕生日までまだ時間あるし…、きっと間に合うはず




でも智洋の表情はなんとなく暗いままで

智「…うん、たかくんありがとう!」

ぎこちない笑顔を作ったように見えた



「ん、ごめんな」




頭をポンポンと撫でるといつもの笑顔に戻って、俺的にはそれだけの話やったんやって思ってしまった

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (147 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
481人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

くろわ(プロフ) - コメント失礼します!いつも楽しく見させていただいています!リクエストになるんですが、橙くんお父さんで青桃が双子の設定の話が読んでみたいです!よければよろしくお願いします🙇‍♀️ (2022年6月5日 19時) (レス) @page39 id: 3bc34134c3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:イツキ | 作成日時:2022年4月10日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。