検索窓
今日:2 hit、昨日:24 hit、合計:158,527 hit

2 ページ2

オフィスに入ると部署発表の紙が貼られていた

「えっと名字、名字、、あった!」
どうやら人数が少ない部署らしい

同期は重岡大毅、さんだけ

緊張しながら自分の部署のところに向かう

「お!名字ってお前やったんか!」
入った瞬間に聞き覚えのある声が聞こえた

まさか、ね

「俺重岡大毅!これから同期としてよろしくな!しげって呼んでや!」
手を掴まれて上下に激しく振られる

デジャヴ〜ものすごくデジャヴ〜〜

「よろしく、重岡」
硬い表情で返す

「え?しげ呼びは?え??」
ギャーギャーうるさい重岡を放っておいて周りを見回すと、高そうなスーツを着たイケメン発見

この会社イケメン多くない?

「Aちゃんよろしく、中間淳太って言います。一応課長やで」
と優しく微笑まれた

「中間課長、、よろしくお願いします」

「あ〜そんな課長とか呼ばんでええよ、淳太とか中間とかテキトーに呼んでや」

さすがに呼び捨ては無理なので中間さんと呼ばせてもらおう

「じゃあ中間さんで、」
「おう、頑張ろうな!じゃあみんなのこと紹介するわ」

この部署にはあと3人
ちょっとぽっちゃりな桐山照史先輩
対照的に痩せ型な濱田崇裕先輩

あと桐山先輩、濱田先輩と同期の中村美帆先輩
女の人は私と美帆先輩の2人だけらしい

みんないい人でよかった
ここなら頑張れそう

そう思っていると
「なあ〜名字!デスクどっちがいい?選んでええねんて!淳太が言ってた!」

訂正、重岡以外いい人

「デスク云々の前になんであんた淳太呼びなの!」
「だって言ってたやん淳太でもいいって〜」

呆れて物も言えない

「デスク、好きな方選んで。どうせ隣なのは変わんないんだから」
「お!じゃあ俺右!だって右利きやもん」

意味のわかんない理屈で右を選んだ重岡の左側に座りため息をつく

3→←1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (149 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
330人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

イツキ(プロフ) - red_westさん» とっても嬉しいコメントありがとうございます!これからもゆっくりではありますが更新していく予定なのでよろしくお願いします(^ ^) (2019年11月25日 22時) (レス) id: 1518d6627b (このIDを非表示/違反報告)
red_west(プロフ) - はじめまして。読みはじめたばかりなのですが、しげちゃんらしさがリアルでどんどん引き込まれて読ませてもらっています!楽しみにしていますので、引き続き頑張ってくださいね♪♪ (2019年11月25日 19時) (レス) id: c79c2def81 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:イツキ | 作成日時:2019年11月17日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。