検索窓
今日:7 hit、昨日:4 hit、合計:7,678 hit

死者に口なし 。 ページ2

.








『 ─── そっ、か 。 Aちゃんが… 』


「 なんか、嘘みてえだな 」



葛葉がそう言って俯いたのを見てなんとなく、頷いた 。
Aちゃんが死んだと言われているその日はよく晴れていた覚えがある 。

本社でちょっとだけ会ったんだっけな 。
葛葉と収録で部屋でスタッフさん待ってて、それで ─── …




____





「 あ ! 葛葉センパイと叶センパイ ! お疲れ様です !!! 」


「 相変わらず声でけえな 」


『 あはは、お疲れ様Aちゃん 。 今日は収録 ? 」


「 … うーんと、そんな感じです !!! あたしが声かけたのにごめんなさい 、 もうすぐ用事あるのでまた今度話しましょ !!! 」


「 おー、またな 」


『 じゃあねAちゃん ! 今度は階段でかけないようにね 〜 』





____





思えばあれが、彼女との最後の会話だったんだ 。
正真正銘、最期の 。

吸血鬼である葛葉でも、神様でも、天使でも、
死んだ人を生き返らせる術は持ちえない 。

僕が思うに、持ってはいけないんだと思う 。


死者は何も言わない 。
叫ぶことも、会うことも、何も出来ない 。


" 死んだら終わり "


なんて皮肉なことだ 。
本当に、その通りなんだから 。





『 … 葛葉、今度Aちゃんにお供えするお花でも買おっか 』


「 … アイツのことだから、お菓子でいいんじゃね 」


『 そうかも 』





死は等しく平等に、誰かの命を奪う 。
─── 奪われ方は、それぞれだけど 。






「 ─── あの、今良いですか ? 」





振り返ると、そこには深刻そうな顔をしたもちさんがいた 。





「 もちさん、どうしたんすか ? 」




葛葉が少し心配そうに声をかけた 。
僕も声をかけるが一向に反応がない 。
そのまま、何秒経っただろうか 。 もちさんが顔を上げて口を開いた 。





─── 「 Aのことで、聞きたいことがあるんです 」







【 重要参考人 : 叶 ・ 葛葉 】

地獄のランウェイ 。→←まだ聞こえない 。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
134人がお気に入り
設定タグ:2j3j , knmc , kne
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

うか(プロフ) - はぁぁぁぁぁ−好きッッッッッ (11月27日 17時) (レス) @page6 id: 3da31f1962 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:な る せ 。 | 作成日時:2023年10月29日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。