検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:23,255 hit

捌 花見 ページ9

甘露寺さんの提案で、
お花見に行くことになった。

少し頭を冷やしたかったから、丁度良いかな。


『そういえば、朝早く起きてお弁当を
作るって言ってたっけな。しのぶさんと
甘露寺さんだけじゃ、作るの大変だろう
し…。』


少し考える。

『わ、私も一緒に作ろうかな…。』

こんなに心がドキドキするのは、いつぶりだろう。


少し恥ずかしくて、ベッドにもぐった。


Aは疲れが溜まっていたのか、
いつの間にか眠りに落ちていた。


皆が夜にこっそりと、Aの様子を部屋に
見に来ていたのは内緒らしい。



チュンチュンと雀の鳴き声で目が覚めた。
Aは、急いで調理室に向かう。

『あの…おはようございます…。』

しのぶさんと甘露寺さんが、此方に気付き
おはようと返してくれる。

し「まだ寝てても良いんですよ?」

『えっと…その、何かお手伝いが出来たらなって…思って。』

二人は、予想外の言葉に顔を見合わせる。

「「喜んで!一緒にお弁当作ろう!!」」

『わっ。宜しくお願い、します。』


二時間ほどかかって、
柱全員分+炭治郎達の分と私の分のお弁当が
完成した。

お弁当作っている間に二人とは、色々な
お話をした。
この二人は、嫌いじゃない。
暖かくて心地良い。


そして、Aは全員に声をかけに行き
近くの山に出発した。


暫く歩き、花見がしやすい所を見つけた。


そこはとても幻想的で、なにより
『綺麗…』


思わず口に出てしまった。
それを聞いていた猪の頭?を被った伊之助が、
花より飯が食いてぇ。と返してきた。

皆思うことはバラバラみたい。面白い。


不死川さんが飯にしようぜと言い出したので
、しのぶさんがそうですね。と。

各々のお弁当を広げて食べ始めようとした
その瞬間、

「A、胡蝶、甘露寺、お弁当ありがとうな。」
と、小芭内さんが言った。
それに続けて、他の皆も言ってきた。


嬉しい気持ちってこういうことか…。

お花見をしながら、柱の皆さんと
炭治郎達とも楽しい話をたくさんした。


家族みたいで暖かかった。

玖 共闘→←漆 箱



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
18人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , , かまぼこ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

立坂ユキカ - 善逸とユキカ (2020年7月31日 23時) (レス) id: fceb44aa11 (このIDを非表示/違反報告)
立坂ユキカ - 妹がいる。殺された鬼に (2020年7月28日 11時) (レス) id: fceb44aa11 (このIDを非表示/違反報告)
立坂ユキカ - 妹がいる。殺された (2020年7月28日 11時) (レス) id: fceb44aa11 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆき | 作成日時:2019年8月18日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。