検索窓
今日:6 hit、昨日:3 hit、合計:109,747 hit

こっちをむいて ページ28

.









「もう好きじゃん」


そう言ったのは、ラウールでも俺でもなくて、翔太くん。ラウールの、俺の写真チェックに付き合わされたらしいけど。


「はぁ!?」

「ラウールの康二は俺のもの発言、あながち間違いじゃねぇのな」

「残念ながら、俺も康二の写真見たけど恋してる顔だったわ」

「ちょっとママ!残念ながらってなに!」


翔太くんもふっかさんも、あっち側に行ってしまった。俺の、味方やったのに!!





「康二くん?…無理は、しないでいいからね」

「…」

「そりゃあ、好きになってくれたら、嬉しくて嬉しくて寝れないかもしれないけど…康二くんが嫌がることはしないよ」


結局、ラウールが寄り添ってくれるから、よう分からんけど涙が出た。眉毛が下がってる。



ああ、もう。俺、ラウールの悲しい顔に弱いって、言うたやんか…


「泣かんといて、?」

「いや、泣いてるの康二くんだからね?」

「そうやけど…泣かんといて」









「康二。…男とか女とか、年上とか年下とか何にも関係なく、幸せだって思える人と一緒にいたらいいよ」


ひかるくんが、俺の背中を押してくれてる。ラウールを悲しませたくない。そういう気持ちも、好きに含まれるんかなぁ。


「好きな人が泣いてて、それを慰めるのが自分じゃなきゃ嫌だって思うんなら、それは…恋ってことでいいんじゃない?」


ふっかさんの言葉は、すっと腑に落ちた。

滅多に泣かんラウールが、もしも、もしも泣いたら、真っ先に俺のとこ来てほしい、かも…。悲しい思い、してほしくないもん。



そんなこと考えてたら、なんか急に人肌が寂しくなって、ふっかさんに向かって両手を広げる。

そしたら何にも言わんくってもハグしてくれた。…おかんみたい。あったかい。


「このハグ、最後だろうなぁ…」


そう言ったふっかさんは、困り顔や。これからももっと何回したってええのに。









.

-→←-



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (153 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
408人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 初めまして、完結おめでとうございます!最近らうこじに惹かれ始めていたところこの作品に出会えてさらにらうこじが好きになりました!らうこじ作品中々ないのでとても嬉しいです。これからも頑張って下さい(^^) (2020年5月19日 16時) (レス) id: 76a0aeff3e (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 初めまして、コメント失礼致します。完結した後に申し訳ないのですがもしお時間がありましたら番外編などでラウールくんと康二くんのイチャイチャなど書いていただければ嬉しいです^_^素敵な作品に出会えてよかったです、ありがとうございました♪ (2020年4月16日 7時) (レス) id: 36201dd148 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作成日時:2020年4月8日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。