検索窓
今日:5 hit、昨日:18 hit、合計:322,893 hit

36 ページ41

.


あの日から何日経ったのか分からない


気がつけば桜は散り、若葉が色づく季節になっていた


もうそろそろ夏がやってくるのだと、日に日に増す暑さでわかる


寺院にいると1日1日がとても早く過ぎてしまうような気がする


それは愛おしい人がいるからなのかもしれない


気のせいなのかわからないが、この寺院に来てから、私にはわかったことがある


一つは童磨の部屋はいつも暗くて日が当たらないこと


もう一つは寺院全体がジメッとしていること


最後は、この寺院に来る人は絶えることがないということ


童磨は、昼間はあの部屋から絶対に出られない


信者たちが押しかけてくるから


だから私と童磨の「おはよう」の挨拶は夜


最初はもう寝る時間なのにって拗ねていたけれど、会えないのなら仕方ないと納得した


童磨の信者との面会が終わったら、少しだけ話をして「おやすみ」を言って寝るんだ


なんとなく私は、ずっと信者の話を聞いている童磨が可哀想に思えてしまう


絶えず押しかける信者の話を聞いて、精神的に負担になることはないのかな、なんて


夜には変わらず笑ってくれるけれど、その笑顔の奥には、なにかこう、大きな重たいものがあるんじゃないかって



「A」

『童磨!』



扉を開いて部屋に入ってくる童磨


きっと最後の信者が帰ったんだ


今日も一日、会いたかった


思わず笑みが溢れちゃうよ



「今日はなんだかご機嫌だねえ」

『恋しくてたまらなかったのですよ?あなたに会えて嬉しくて…』

「なんだ、いつでも会いにくればいいのに」



もしかして遠慮していたのかい?そう聞きながら私の元へ歩いてきたかと思えば、いつものように抱きしめられる


やっぱり落ち着くし、居心地が良くて目を閉じてしまう



「遠慮ならいらないよ、きみが訪ねてきてくれたら、俺は信者なんてほったらかして…」

『そんなこと言ってはいけませんよ?私はあなたにこうして、毎日会えるだけで幸せです。朝起きてから恋しさを募らせ、夜に会えるのが嬉しいのです』



童磨の背中に回していた手を、童磨の顔に移す


頬に手を添えると、童磨は困ったようにまた眉を下げる



「暖かいね。眠いのかい?」

『いいえ?』



童磨は私の手を握ったかと思うと、そのまま姫抱きをして寝台に連れて行った

37→←35



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (203 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
361人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 童磨
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

レイ(プロフ) - 羅刹さん» きゃー!大変申し訳ないです(汗)直しますのでページを教えていただいてもいいですか(><) (2020年2月11日 21時) (レス) id: 7b17ba10dd (このIDを非表示/違反報告)
羅刹(プロフ) - レイさん» とても楽しく読ませてもらっています!だけど途中出てくるサヤって何ですか?そこだけ気になります! (2020年2月11日 16時) (レス) id: b3f37caf6d (このIDを非表示/違反報告)
レイ(プロフ) - 七七四さん» いつもコメントありがとうございます(泣)七七四さんの想像、わりといい線いってますよ〜!確実に言えるのは、バッドエンドではないです(笑)今ちょうど、最終話まで突っ走ろうと奮闘していますので、またちょくちょくコメントいただけると喜んじゃいます…(滝涙) (2020年2月6日 21時) (レス) id: 7b17ba10dd (このIDを非表示/違反報告)
七七四(プロフ) - このお話と弍と、星が赤くなるのを祈ってます(^o^)。何度押しても一回だけしか反映されないのがもどかしいです笑。因みに想像と言っても『幸せな結末かな?しあわせつないかも。おぞましあわせつないもあり得る!』な漠然とした想像しかできません。笑 (2020年2月6日 20時) (レス) id: 14bdff1be1 (このIDを非表示/違反報告)
レイ(プロフ) - 七七四さん» わあん!ありがとうございます( ; ; )本当に嬉しいです、、私は逆に七七四さんの想像が気になります(笑)婚約教祖の考察係ですかね?(大袈裟)だいぶ下書きも進んでおりますので、更新を絶やさないように頑張りますね〜!七七四さんもお身体にはお気をつけて! (2020年1月29日 21時) (レス) id: 7b17ba10dd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:レイ | 作成日時:2020年1月2日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。