検索窓
今日:4 hit、昨日:18 hit、合計:322,892 hit

16 ページ19

.


「さあ、もう日付も変わってしまった」

『そうですね、』



夜市が立つ日は、必ず日付が変わる瞬間に花火が上がる


もうそんな時間だったのか


帰らないといけないみたい



「家まで送ってあげよう」


立ち上がり私に手を差し伸べる教祖


あぁ、なんて優しいんだろう


あの日寺院で私に手を貸してくれた男性を思い出した


きっとこの人が優しいから、みんな優しいんだろうな


暖かく感じられるんだろうな


私は教祖の手を握りしめて立つ



「家はどっちだい?」

『いや、申し訳ないので自分で帰ります…』



家、反対側だし。


多分ここからちょっと歩くし。



「こんな夜中に、女の子ひとりで歩かせるわけにはいかないよ」

『いや、でも…』

「俺が無理に連れ出したんだ、だから送るよ」



あ、そこはちゃんと自覚、あるんだ(汗)


あるならちょっと安心した



「さ、行こう。こっちから下りよう」




ギュッと


また握りしめられる私の手


やっぱり冷たい


こんなに手が冷たくて、寒くないのかな、


少しでもこの人の手が温まりますように


そう願って私は手を強く握り返した







「ここでいいのかい?」

『はい、大丈夫です』



あっという間だった


おば様の家までゆっくりと歩いていたはずだったのに




「惜しいなあ」

『はい?』

「このまま俺の寺院に来ないかい?」



幼子のように拗ねて、駄々をこねている教祖




『ごめんなさい、でもきっと、次に会う時にはいい報告ができるはずです』

「なかなか酷な事を言うねえ。それは俺にとって悪い報告だよ」



顔を見合わせて、お互いにクスクスと笑い合う



『楽しみにしていてくださいね』

「はぁ…きみって人は…やっぱりこのまま寺院に連れて帰ろうかな」

『まあそう言わずに。近々訪ねますから。待っていてください。約束です』



そう言って私は小指を差し出す


教祖の小指と私の小指はゆっくりと絡み合う


やっぱり冷たい


指きりの歌を歌ってあげる

17→←15



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (203 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
361人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 童磨
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

レイ(プロフ) - 羅刹さん» きゃー!大変申し訳ないです(汗)直しますのでページを教えていただいてもいいですか(><) (2020年2月11日 21時) (レス) id: 7b17ba10dd (このIDを非表示/違反報告)
羅刹(プロフ) - レイさん» とても楽しく読ませてもらっています!だけど途中出てくるサヤって何ですか?そこだけ気になります! (2020年2月11日 16時) (レス) id: b3f37caf6d (このIDを非表示/違反報告)
レイ(プロフ) - 七七四さん» いつもコメントありがとうございます(泣)七七四さんの想像、わりといい線いってますよ〜!確実に言えるのは、バッドエンドではないです(笑)今ちょうど、最終話まで突っ走ろうと奮闘していますので、またちょくちょくコメントいただけると喜んじゃいます…(滝涙) (2020年2月6日 21時) (レス) id: 7b17ba10dd (このIDを非表示/違反報告)
七七四(プロフ) - このお話と弍と、星が赤くなるのを祈ってます(^o^)。何度押しても一回だけしか反映されないのがもどかしいです笑。因みに想像と言っても『幸せな結末かな?しあわせつないかも。おぞましあわせつないもあり得る!』な漠然とした想像しかできません。笑 (2020年2月6日 20時) (レス) id: 14bdff1be1 (このIDを非表示/違反報告)
レイ(プロフ) - 七七四さん» わあん!ありがとうございます( ; ; )本当に嬉しいです、、私は逆に七七四さんの想像が気になります(笑)婚約教祖の考察係ですかね?(大袈裟)だいぶ下書きも進んでおりますので、更新を絶やさないように頑張りますね〜!七七四さんもお身体にはお気をつけて! (2020年1月29日 21時) (レス) id: 7b17ba10dd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:レイ | 作成日時:2020年1月2日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。