検索窓
今日:22 hit、昨日:1 hit、合計:154,871 hit

設定は超強い主派?弱点ある主派? ページ1

主人公 桂木(カツラギ) A

基本情報
*中学2年生。女子。
*図書館戦争など本が大好き。

スペック
*興味を持ったことに対して、異常なまでの記憶力を発する。(例えば、図書館戦争の内容はほぼ丸暗記している、など)
*↑の影響もあって、パソコンが得意。ハッキングとか余裕←
*記憶力を発揮する前から料理が得意。自分で考えて作ったりもできる。
*勉強に関しては、興味を持った知識は覚えているが興味を持たなかったものはあまり覚えていない。本好きなので文系ということもあり、数学などは得意でも不得意でもないが、嫌い。
*跳躍力に長けている。よって足も速い。空手の段数保持者。
*唯一苦手なのは歌。かなりの音痴。

性格
*明るい。さばさばとした物言いと、さまざまなところで長けたその能力により人気者。
*パソコンで本気を出すとどんな相手にも敬語を使わなくなる。というかそれが本性←口調どころか、自分のことを『俺』というようになる。

家族
*家族は父母妹。全員生きている。
*父親は警察の結構なお偉いさん。主人公のさまざまな能力を買っており、警察の捜査にたびたび協力させている。
*母親は料理が下手。だが歌が超うまい上、空手が強い。主人公に空手を教えたのはこの人。
*妹は研究者肌。小学6年生だが、すでにいくつか賞をもらっている天才。
*とにかくすごい家族。

こんなもんですかね。
家族は本編には出てきません。ただ、ハッキング経験と空手の段数持ちである理由があったほうがいいかと思いまして。それから夢小説にありがちな、「暗い過去を秘めた少女」設定がものすごく嫌いなんですよ、私← なので、そういった設定もあるのかもーなんて皆様に思われたくなくて。

以上です。質問などあればコメント欄にしていただければ幸いです。

トリップ派?逆トリ派?→


ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (90 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
118人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

kaka(プロフ) - あやかさん» うんうんw逃避したいww (2013年3月28日 20時) (携帯から) (レス) id: c205dda114 (このIDを非表示/違反報告)
kaka(プロフ) - 銀さん» コメありがとうございます!がんばらさせて頂きますw (2013年3月28日 20時) (携帯から) (レス) id: c205dda114 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - はじめまして〜♪kakaさんの小説めっちゃ面白いですね!これからも頑張ってください! (2013年3月27日 18時) (レス) id: 9001ea0928 (このIDを非表示/違反報告)
kaka(プロフ) - あやかさん» wwうちはまだ数年、勉強しまくらなあかん〜…主ちゃんマジ憧れるw (2013年3月27日 8時) (携帯から) (レス) id: c205dda114 (このIDを非表示/違反報告)
kaka(プロフ) - あやかさん» 激しく同意ww全くだ、小説で勉強が身につけばいいのに← (2013年3月23日 16時) (携帯から) (レス) id: c205dda114 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:kaka | 作成日時:2013年1月11日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。