検索窓
今日:19 hit、昨日:4 hit、合計:226,282 hit

. ページ5

「戻るの早かったね?ふっかに手伝ってもらった?」

デスクへと戻るや否や鋭い声が響く。

「あ、はい…。手伝ってもらいました…すみません。阿部さんに頼まれたのに結局1人で終えれなくて……」

阿部さんははあ、と大きいため息を零す。

「俺はさ、Aさんに1人でできるようになって欲しいの。」

わかるよね?とまるで小学生を叱る先生のような声色で言葉を紡ぐ阿部さん。

「すみません…」

「謝って欲しいんじゃなくて……あー、えーっと」

後ろ手に頭を搔いたあと、ごめん。と漏らす阿部さん。

「俺はさ、入社当初からずっとAさんの教育係をやってるわけよ?教育係としてはさ、やっぱ1人前になって欲しいわけで……」

苦しい。迷惑をかけてしまっている。

阿部さんは心配してくれているのだ。

「頑張ります!阿部さんに迷惑をかけないように、早く1人で全部できるようにします!」

手が震えてしまう。頑張らなきゃ。ふっかに励ましてもらったんだ。出来る子にならなきゃ。

「いや、あー。まあ、うん、今は作業の邪魔になるね。遅くなり過ぎないように頑張って」

そう言って阿部さんは部屋から出ていった。

震える手を必死に抑えながら、作業をしていく。ミスをしては直してミスをしては直して。ダメだ終わらない。


ブー


スマホが震える。目を向けるとふっかからメッセージが。


ふっかどう?終わりそ?いつもの居酒屋いるからもし終えれそうだったらおいでー!


もう今日は良いかな。

期限近いものは何とか終わらせたし、この量なら持ち帰ってどうにかなるはず。

大丈夫。大丈夫。

そう信じてふっかにメッセージを送る。


A今から行くね!





.

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (616 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1762人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 深澤辰哉 , 阿部亮平   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

すずめ(プロフ) - はなみさん» はじめまして、コメントありがとうございます!深澤さんにはこういった一面を隠し持っていて欲しい、なんて思いがら書き進めさせて頂きました。楽しんで頂けたようで何よりです! (2021年11月2日 20時) (レス) id: ae343693db (このIDを非表示/違反報告)
はなみ(プロフ) - 優しい狂気、、、囲い込みふっかさん策士ですね! (2021年11月2日 11時) (レス) @page19 id: ce3d18f1dc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:すずめ | 作成日時:2021年10月25日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。