検索窓
今日:33 hit、昨日:212 hit、合計:78,832 hit

拾 . 猫 ページ38





台風は通り過ぎさって、空はすっかり晴天で
無一郎くんも任務が再開して既に1週間くらい
帰ってきていない。



暇を持て余した私は、町を散策することにした。


定食屋でお昼を食べ、百貨店を回って
おやつには甘味処で甘味を味わって…なんて贅沢な
1日なんだろう!!



……でも、無一郎くんがいたらもっと
楽しかっただろうなぁ。



もう行くとこないし帰るかぁ と、甘味処を出ると

「にゃあ」

可愛らしい三毛猫が私の足にすり寄ってきた。




『わぁ〜!可愛い…!!君はどこから来たの?』




しゃがんで猫の頭を撫でると、気持ちよさそうに
「にゃぁ〜」と鳴いた。


ひとしきり猫を撫で回すと、満足したように
猫は私から離れて山の方へと歩いた。



猫は歩きながら頻繁に私の方へ振り返る。

……これは、着いて来いってこと?




『ま、待って!』




私は猫を追いかけ、山の中へと足を踏み入れた。




『どこ行くの〜?』




しばらく山の中を歩くと、遠くの方に寺が見えた。
足場が悪い山の中を猫は軽快に駆け登る。


一方、私はゼェゼェと息を切らしながら追いかけた。



息を切らしながら、猫を追いかけて寺の敷地へ
足を踏み入れるとそこには猫がたくさんいて
その輪の中には人がいた。……すごく大きな人が。







みなさま!アニメ「刀鍛冶の里編」第5話
ご覧になりましたか!?!?
無一郎くんの「おい。いい加減にしろよクソ野郎が」で
作者は無事に死にました…((

・→←大正コソコソ裏話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (111 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
987人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 時透無一郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

モフ猫 - 無一郎に会ってみたいー。私も無一郎になら誘拐されても許せる。 (6月7日 16時) (レス) @page36 id: f4a3fdd8a7 (このIDを非表示/違反報告)
ゆいな(プロフ) - 初コメ失礼します☺️ 無一郎くんの台詞アニメで早く聴きたかったので聴いた時倒れましたw破壊力半端ないですよね!? (5月13日 22時) (レス) @page38 id: f0267deeb3 (このIDを非表示/違反報告)
なっつん(プロフ) - わわ!!わざわざありがとうございます! (2023年5月6日 13時) (レス) @page29 id: 120242e6e5 (このIDを非表示/違反報告)
さくら(プロフ) - ……無一郎くんなら、誘拐してくれても全然いいよ!?(共感者求む) (2023年5月5日 19時) (レス) @page25 id: b75e9c1e96 (このIDを非表示/違反報告)
なっつん(プロフ) - 私もむいをおいたい、!((これからも頑張ってください! (2023年5月5日 11時) (レス) @page28 id: 120242e6e5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:海の藻さん | 作成日時:2023年4月26日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。