検索窓
今日:19 hit、昨日:6 hit、合計:3,053 hit

. ページ23

非常に頑固者で自分の考えは基本的に曲げない事が多い。
自分の目で確かめるか、ブリジットが納得するような理由を話さない限りは絶対に相手の意見は聞き入れない事も屡々。
自分の信念をしっかりと持っているとも言えるが、そのお陰かその信念を貫きすぎて友達を失っている事も。

自分が天才である事はある程度自覚済み。
彼女のシュラウド家の呪いは掛かっていないが、自己肯定感が低いわけでもネガティブなわけでもなく、ただ単純にストレスが溜まりやすい体質である。
自己肯定感に関しては寧ろ高い方に当たり、自分の顔が良いのは勿論、自分のほうが優れていると胸を張って言えるし、それを言えるだけの努力はしているつもり。

影の努力家であり、人前では気取ってみせる事も多いが、そこに至るまでに血の滲むような努力をしてきた。
それ故に、金で成績を買った、などと言われても全く傷付かない。

一人でいる事には慣れており、寂しいと感じる事はない模様。
自分がやっている事は大体は間違っていないし恥ずかしい事でもないと思って行動している自信家。しかし、どんな時でも自分の行動に責任を持っている為、反省する時は反省する。

意外と夢見がちな面があり、未だに心の奥底では「運命の人がいる」と考えていたりするが自分のイメージに合わないので絶対に誰にも言わないし言えない。

細菌や微生物、病原菌などを培養しているのだが、その細菌達を研究の為とは言え、毎日のように観察し、とてもではないが尋常な人間とは思えない程、細菌やら微生物やらを溺愛している。
管理番号に名前までつける始末。

兄姉に対しては遠慮がある模様。
常に壁を作ったような態度で接する事が多く、敬語を外したりする事はなく、とても同じ親を持つ兄弟姉妹とは思えない程の余所余所しさ。
このように、実の家族であっても誰とも本心を話せるような間柄を築いていない為、誰かに甘えたり弱音を吐いたりしたいと思っている。

本心は誰にも話す事はなく、良く言えばミステリアス、悪く言えば掴み所のない性格と言える。
常に緊張状態に置かれているようなものであり、心安らぐ暇があまりないらしい。

子供相手にでも才能があると感じれば対等に接し、子供扱いする事は決してない。
話もちゃんと聞いてあげるし困っているようであれば助ける。

.→←NRC女子生徒候補 【ブリジット・シュラウド】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:派生作品 , CS
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

麗鳴(プロフ) - 象さん» 関係組みのお誘いありがとうございます!!喜んで組ませて頂きます!!どのような関係をご希望でしょうか?良ければボードでお話してから決めたいのですが... (2022年11月5日 19時) (レス) @page42 id: 672b0dae10 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 失礼いたします…スカラビア女子寮の副寮長【二ネイラ・フェルミエ】として参加させていただいたものです。いきなりで大変申し訳ありませんが、うちの子との関係を組ませていただいてもよろしいですか?【https://uranai.nosv.org/u.php/novel/kanoishii07/】 (2022年11月5日 17時) (レス) id: 8de27f30e5 (このIDを非表示/違反報告)
麗鳴(プロフ) - 防弾チョッキ(初心者)さん» こちらこそ今回はうちの子と関係を組んで頂き有難う御座いました! (2022年10月18日 20時) (レス) @page21 id: 672b0dae10 (このIDを非表示/違反報告)
防弾チョッキ(初心者) - 麗鳴さん» こちらからも大丈夫です!!もう少しハイテンションでもいいかなと思いましたが姉の前では安心してる感あって大好きです。ありがとうございます。 (2022年10月18日 20時) (レス) @page12 id: 16da95312d (このIDを非表示/違反報告)
麗鳴(プロフ) - 防弾チョッキ(初心者)さん» こちらからは特に御座いません。私の方もCSに記載させて頂いたのでご確認頂けると幸いです。 (2022年10月18日 19時) (レス) id: 672b0dae10 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:麗鳴 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2022年10月2日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。