検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:57,147 hit

3人の弟と ページ13

Aside


コンコンと、またノックがなる




『はーい』とまたドアを開けると、





そこには、真冬、彼方、翔大が目を赤くさせて、真剣な顔をしていた





『どうしたの?と、取り合えず中入って?』





またさかたんのようにベッドに座る




みんなは俯いたまま、私はみんなの方を向くけど、顔も合わせてくれない





しーん




沈黙の後、彼方が呟いた




「……なんで?」




『え?』





「なんで、海外行っちゃうの?」




『彼方、なんでそれを……』




私は目を見開く



「奏さんから聞いた、




……ねぇ、なんで?」




今にも泣きそうな顔で、彼方は私の方を見た




『な、んでって……、お母さんの「そういう意味じゃない」え?』




私の言葉が遮られる





「なんで、海外行かないって、言わなかったの?



……なんで、俺達のこと、考えてくれなかったの?」






『!?』




私はその時、罪悪感で心が一杯だった





「俺、姉さんに救われて、ずっとこのまま幸せに暮らせるって、笑えるって、思ってたのに!……」



いつもの彼方の目じゃなく、悲しんでいるような目



私はその目に耐えられなくなり、目をそらす




すると、翔大も言葉を発した




「……僕も、そう思ってる、僕だって、姉さんに救われた、こんなに僕のことを思ってくれる人が初めてで、嬉しくて嬉しくて堪らなかったのに……」



もう、翔大も彼方も泣いていて、正直私も苦しかった



『……ごめんなさい、でもね、私だって離れたくないよ。私だって皆に救われたもの、……』




どうしよう





お姉ちゃんなのに、しっかりしなきゃなのに






泣いてるよ、私_____





「……ねーたんのバカ」




『……え?』





「僕ね、ねーたんのこと本当に大好きで、反抗してたときも、優しくしてくれて、そんなねーたんが、ねーたんの全部が好きだよ。




僕、もう強いもん、ねーたんが居なくたって、別に……」





「俺だって、姉さんのこと大好き、でも離れたくない………」




「僕も、A姉のこと、大好きで、大好きで、仕方なかった。離れるなんて嫌だよ……」





『……真冬、彼方、翔大







私は、もう会えない、なんて言ってないよ?』

お姉ちゃん→←お姉ちゃんの決意



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (212 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
575人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , そらまふ天月 , シェアハウス   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

つむぐ - やのさんの作品、とっても面白いです!!!!応援してます! (2020年8月11日 13時) (レス) id: 88b02305d1 (このIDを非表示/違反報告)
KOKESI(プロフ) - 夜中にごめんなさい。そして1年前の作品にコメントしてしまいすいません。泣きました。勇気貰いました。ありがとうございます。素敵な作品をありがとうございました! (2020年7月6日 3時) (レス) id: 33ecba25f2 (このIDを非表示/違反報告)
緤那 - あ、涙腺崩壊物語や。これ。 (2019年5月28日 0時) (レス) id: e459f629a2 (このIDを非表示/違反報告)
OWL~オウル~ - とても面白いです!最後のところで目から水が....(ノ_<。) (2019年5月1日 10時) (レス) id: 18a2c8b85d (このIDを非表示/違反報告)
愛香(プロフ) - すごく面白かったです!今やのさんの作品を全部見るっていうチャレンジしてるんですよ笑笑 ラストが感動的過ぎて、今から出かけるのに目が赤くなりそうでした笑笑 (2019年4月21日 8時) (レス) id: 02509c761b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:やの | 作成日時:2018年7月9日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。