検索窓
今日:17 hit、昨日:57 hit、合計:495,975 hit

籠の鳥は飛び立てない ページ41




「放し飼いもありやと思うけどなあ」
「ほんまに言っとる? それで逃げられたらどないすんの」

ペットの話でもしているのだろうか、二人の目には慈愛が見られる。
しかし実際はそんな可愛らしいものではなく、いかにして意中の相手を手元に置くかを話しているとは、居酒屋にいる誰も思うまい。
瞳に見られる想いも、慈愛ではなく執着だ。それもメガトン級の。

「そうやって仕舞い込むから、逆に逃げようとすんねん」
「トントンは緩すぎると思うけどな」

閉じ込めてもある程度の自由を約束するトントンと、逃げようと画策することすら出来ない拘束をするシャオロン。
一見対照的な二人だが、愛情表現は同じである。
ゾムや鬱先生は自分が世話をする、自身だけを見てもらうなどの目的があって、閉じこめるのはあくまで手段だが、この二人は取り籠めることが目的である。
シャオロンも自分だけを見てほしいという思いはあるが、気持ちさえ向いていればいい鬱先生と違い、物理的にも自分だけであってほしい。
そんなシャオロンはトントンのことを理解できなかった。自由にさせたら確実に逃げようとするのに、何故拘束もしなければ外界の情報も絶たないのだろう。一度訊ねてみたが、自分とはかなり考え方が違い、道理は理解してもやはりどうしてそんな行動をとれるのか分からなかった。
利害の一致や、戦略的互恵関係を結べるもの同士は共有という手段も考えられるが、この二人は確実に相容れない。
愛情表現は同じだが、主義主張が合わないからだ。
協力体制を敷けたならきっと心強い味方になるだろうに、残念な気持ちは互いに感じている。

「A、最後に誰を選ぶかなあ」
「そもそも選ぶことが出来るかって話やけどな」

様々な手段で自身以外の選択肢を潰そうとしている面々ばかりだ。Aが選ばずとも、誰かが本格的に行動を起こすのは時間の問題。悠長に今の冷戦状態を楽しんでいるわけにもいかない。
タイムリミットは二ヶ月。Aが大阪から離れる前に、確実に事態は進展する。
メンバー内で特に警戒されているのはゾム、鬱先生、シャオロン、オスマン、トントン、グルッペンの六人だ。理由は単純、連れ去る可能性があるからだ。
コネシマのように精神的に縛っているのなら、後からどうとでもなる。しかしA本人を手中に収められてしまったら、奪還は困難。
この二人も、あくまで互いの監視ついでに会話をしているにすぎなかった。

鬱金香は殺せない→←千歳飴の毒



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (825 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1936人がお気に入り
設定タグ:実況者 , wrwrd! , ヤンデレ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

サトウキビ - なんかすごかった(?)ヤンデレてこんなにも種類あるんやなぁあと作者さん語彙力ヤバイ(?)チラチラなんか違和感?みたいなんはあったけどほんまにヤンデレだったとは(?)作者さんこんな神作品を出していただいてありがとうござました!本当に面白かったです! (6月29日 5時) (レス) @page36 id: a13e5d0e47 (このIDを非表示/違反報告)
ななし - 少々時間がたった後のコメントすみません。。!!がちで最後の展開が好きすぎました!!ヤンデレをこれからも愛していこうと思います! (2022年1月26日 15時) (レス) @page36 id: ac6e1f1de0 (このIDを非表示/違反報告)
脳内お花畑(プロフ) - みるくさん» 初めてご覧になったのが私の作品なのは少々照れますがそうおっしゃっていただけると作者冥利に尽きます。こちらこそ嬉しい感想をありがとうございます! (2021年8月22日 0時) (レス) id: 0958f2ac72 (このIDを非表示/違反報告)
みるく(プロフ) - 1年と少し前、タイトルに惹かれて初めて占ツクでwrwrdの作品を読ませていただきました。とてもよいジャンルを発掘させてくれた作者様には感謝しかありません。ヤンデレに目覚めたのもこの作品のおかげです!最高でした!! (2021年8月21日 19時) (レス) id: 53dee64276 (このIDを非表示/違反報告)
脳内お花畑(プロフ) - みひろさん» ありがとうございます!!!そう言っていただけて嬉しいです! (2021年6月16日 0時) (レス) id: 35d3ae5fee (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:脳内お花畑 | 作成日時:2020年10月5日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。