検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:39,680 hit

20 ページ20

『えっへん。変装の達人だからね笑』


「いや、そんなもんで達人とは言わねぇなぁ。ベルモットの方が凄い」


・・・冗談で言っただけだったんだが、本気で捉えられてしまったらしい。


『そんなことより、時間!!本当にヤバイ!!』


後30分で仕事が始まる時間になってしまっていた。いつもはバイクで行って25分位かかるのだ。今から急いで行っても間に合うかどうか微妙なラインだ。


そんなことを考えながら1人でテンパっていると、ジンさんは


「じゃあ仕事場まで送ってってやるよ。」


と言ってくれたが、正直バイクと車じゃ対して時間が変わるようには思えない。下手したらバイクの方が早いんじゃ・・・なんて考えていると、ジンさんに腕を引っ張られて駐車場まで連れていかれ、車の中に押し込まれた。


『ちょっと、マシで腕痛かったんだけど』



「舌噛まねぇ様にしっかりそのお喋りな口閉じとけ」


『いや、私の話スルーかっっ!?』


最後まで言葉を言う前にジンさんはアクセルをベタ踏みしたため、最後まで言うことが出来なかった。


いや待って、怖い怖い怖い。ジェットコースターより怖い。これ絶対交通違反だよね!っていうかこの道何!?


私は怖すぎて鞄に皺ができるくらいギュッと握って、ついでに目も瞑っていたら突然の急ブレーキで驚いて思わず目を開けると、もう私の職場に着いていた。


「ほら、着いたぞ。早く降りろ」


『っっ、早!!』


「そらそうだ。時速200キロでとばしたからな。」



・・・私の隣にいる人はアホだ。いくら急いでいるからと言ってなんでそんなスピードを出すんだよ。


『警察に捕まるよ!っていうか、職場の近くでこんな爆走しないで!!』


現に、同じ職場の人達がチラホラと出勤していく中でほとんどの人がこちらの様子を見ながら通っていく。


これ絶対職場の人達に質問されるやつじゃん。めんどくさいことは避けたいのに・・・


「ほら、せっかく送ってやったんだから早く行けよ。送った意味無くなっちまうだろうが。」



いや、お前のせいで今真剣に悩んでるんだからな(怒)


でも送ってくれた傍らそんなことは言いずらい。ちょっとした反抗のつもりで、ありがとうの後にあっかんべーをしてから車を降りてやった。

21→←19



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
106人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

-  ステキな作品を書いてくれてありがとうございます (2023年4月17日 21時) (レス) id: e97eef8072 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユウナン | 作成日時:2018年10月26日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。