検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:12,235 hit

第38話 静【しょくぶつ】 ページ48

フラフラと葛西が部屋から出てきた。


A「ジャヤどう、だった」

葛「治るか、わからねぇ。ヘタしたら、ずっと、らしい」

A「私のせいだ。私があんなこと企んで無かったら」

葛「違う。全て違う。悪いのは、こんなこと思い着いちまった俺だ。俺なんだ!」

葛西も珍しく落ち着きがなかった。

私も血の気が引いてくるのを実感する。

もし私があんなこと言いださなかったら、そしたら「ちょっと、いいかな」

葛「……どうした(ばく)。何が、」

麦「今は一応脳の血液循環を良くするようにしてはいる、けど」

「「…………」」

麦「治る見込みは、無いかもしれない」

彼は闇医者のなかではかなり優秀らしい。

葛西は彼を「性格こそ最低だが、腕だけは信用してる」と言っていた。

そんな彼も、ここまで言うほどだ。

葛「原因はわかるか?」

麦「それがわからない。外傷も無くて、血液検査をしても、特に異物質が見つからないんだ」

葛「あいつか。あのクソ魔人、多分低い魔力で、脳に何かを仕込みやがった」

確かに、今のところはそうとしか考えられなかった。

葛西は少し外に出るといって、携帯を手に出ていった。

多分ジェニーに言うんだろう。

A「ムギさん、あの」

麦「なんだい?」

A「心拍とか、呼吸って」

麦「それが、普通なんだ。安定してて、おかしいところは見受けられない」

何も考えられなかった。考えることが、今だけは出来なかった。

ジェニーは、シックスは植物人間に成り果ててる親友(ヴァイジャヤ)に、どんな感情を抱くのだろうか。

バイブが鳴って、携帯を手に取ったら、葛西から着信が来てた。

葛西煙草すってから戻る。獏の言うことはあまり信用するな。


…………


そうだ。一番ショックなのは葛西だ。

多分DRの時から、ずっと。

悲しみは私の比じゃないだろう。

ねぇ、と誰かに縋りたくなったけど、やめた。

だって私は家族が焼け死んだのを、嬉しさ半分で見てた、クズだ。


どうしたら、いいんだろう。


○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
岸谷 麦(きしたに ばく)
葛西と同期にして葛西に興味津々(葛西は嫌っている)。もちろん闇医者。
医療技術が神がかってる。
というか診るだけで何処か悪いかわかる。
葛西は獏と呼び、夢主はムギさんと呼んでる
(イメージはデュラララ!!の岸谷新羅みたいな感じです)

第X話 次【ぞくへんよこく】→←第37話 紙【めーる】


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキー煙草

エポー


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
設定タグ:葛西善二郎 , 魔人探偵脳噛ネウロ , 夢小説   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

利羅(プロフ) - 白狐さん、コメントありがとうございます!まだまだネウロは不滅です!拙いながらも精一杯頑張りますので、よろしくお願いします! (2017年10月28日 22時) (レス) id: fdb62179d7 (このIDを非表示/違反報告)
白狐(プロフ) - おぉ…ネウロの投稿いまどきしてる方いらっしゃるんですね…面白いです!更新頑張ってくださいね! (2017年10月28日 21時) (レス) id: c80fc03d1f (このIDを非表示/違反報告)
あーうー - お?ネウロと(2回目)対面?つか夢主ちゃん死亡フラグたてまくってる気がする… (2017年10月14日 23時) (レス) id: 498ada8b8c (このIDを非表示/違反報告)
利羅(プロフ) - あーうーさん、いつもコメントありがとうございます!他にもパロとか本編も頑張りますので、よろしくお願いします! (2017年9月17日 10時) (レス) id: fdb62179d7 (このIDを非表示/違反報告)
あーうー - キタコレ!歌い手はね!そらまふとかでてきたらもっと需要ありだとおもいま))殴 (2017年9月11日 22時) (レス) id: 498ada8b8c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:利羅 | 作成日時:2017年7月24日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。