検索窓
今日:42 hit、昨日:39 hit、合計:210,691 hit

個性の強い同級生 ページ9

_____ところで皆さんは、私の等級をご存じだろうか。

4級だと思ったそこのアナタ、残念だが不正解だ。正解は3級。私も知らない間に3級になっていた。なぜ。そしてこのことを考える度に脳内で師匠と直毘人さんがピースサインしてくるのも不思議である。なぜオマエらが現れるんだ。師匠はともかく直毘人さんは脳内にまで現れないでほしい。出てけ。



学生で3級ならまだ普通だと思ってた昔の私よ、その知識は間違いだったらしいぞ。




『え……なん、て……………え???』

「だから、俺も傑も特級なんだって」

『とっきゅー………』




??????????特級って雲の上みたいな存在じゃなかったっけ??呪術界でも片手で数える程度しか居ないんじゃなかったっけ??あの禪院家でも見たことないんだけど。


その特級が、同級生に2人?????ゑ???




「悟?Aといったい何の話をして…」

『ヒッ、特級…!?怖い!近づかないで…!』

「理不尽すぎる」




数日経てば、なんやかんやで少しは彼らにも慣れてきた私。お互い「A」「五条くん」「夏油くん」と呼ぶようになり、最初に作っていた心の壁もだんだんと無くなってきていたのだ。だが、ここに来て落とされた特級という爆弾で、再び彼らとの間に心の壁を作ることを決意した。もういっそ壁じゃなくてバリケードでも作るか。



脳内でバリケードが作られていると、ガラッとドアを開けて硝子が入ってきた。しょ、硝子〜〜〜!!アイツら特級なのヤバいんだけど!と同意を得るため駆け寄ろうとした私の背に、五条くんが声をかける。




「ま、硝子は反転術式使えるけど。しかも他人も治療できるし」

『………………………………………』




その言葉に、私は無言で足を止めた。おかしいな、反転術式使えて他人も治せる人って特級と同じくらい…ってか下手すりゃ特級よりレアじゃなかったっけ。嘘だろ硝子。硝子だけは私の味方だと思ってたのに。



ここまで来るともう分からない。この空間では、普通だと思ってた私が少数派だ。私が異常なのか?それともこの学年が異常なのか?

なんか、もう分かんねーわ。考えるのやめよ(思考放棄)

✿→←✿



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (254 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
759人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 超絶怖がり , 師匠はどこぞの術師殺し   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おもち食べたい(プロフ) - 藍さん» あんまり良い扱いはされなかったんだろうなーということはなんとなく察してますが、主人公が言い出すのを待ってる感じですね。ただ、わざわざ自分から言うことでもないので、主人公が自分から言い出すことはしばらくないんじゃないかな…(たぶん) (10月1日 17時) (レス) id: 20bccc651c (このIDを非表示/違反報告)
- さしす達は主人公の過去というか扱いとは知らないんですか? (9月30日 18時) (レス) @page36 id: 23ef5c5b40 (このIDを非表示/違反報告)
おもち食べたい(プロフ) - ふゆねこさん» ありがとうございます!不定期更新ですが、これからも頑張ります (9月10日 22時) (レス) id: 20bccc651c (このIDを非表示/違反報告)
ふゆねこ(プロフ) - 面白いですねぇ!更新楽しみにしておりますわわ!!! (9月10日 21時) (レス) @page11 id: cd0c30d1f0 (このIDを非表示/違反報告)
おもち食べたい(プロフ) - 日出さん» ありがとうございます!これからも更新頑張りますね (9月10日 18時) (レス) id: 20bccc651c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おもち食べたい | 作成日時:2023年9月9日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。