検索窓
今日:48 hit、昨日:39 hit、合計:210,697 hit

ページ45

夏油くんの思わぬ攻撃により額を押さえつつ、携帯を開いて時間を確認した。ヤッベ、フライトの時間差し迫ってんじゃん。夏油くんの裾を小さく引いて時間を見せると、彼が理解したように頷いて、海で騒いでいる五条くんに「悟!!」と呼びかける。



…というか五条くんといい夏油くんといい、やたら綺麗に腹筋割れてんのムカつくな。なんでそんなバッキバキなんだよ。




「A?何その殺意の込もった目は」

『いや別に』

「別にって目じゃないけど。…それより悟!!時間だよ」

「あ、もうそんな時間か」




それを聞き、あからさまに落ち込んだ理子ちゃん。その反応を見た五条くんが「傑、A、戻るのは明日の朝にしよう」と提案してきた。提案を聞いた理子ちゃんが顔を輝かせる一方で、夏油くんが「……だが」と渋る。




「天気も安定してんだろ。それに、東京より沖縄の方が呪詛人(じゅそんちゅ)の数は少ない」

呪詛人(じゅそんちゅ)……』

「もう少し真面目に話して」




陸に上がり「飛行(フライト)中に天内の賞金期限が切れた方がいいっしょ」と軽いノリで言いながら五条くんがこちらに来た。彼の耳元に近づいた夏油くんが「悟」と呪詛人(じゅそんちゅ)なんて言いそうもないマジメな表情で耳打ちする。




「昨日から術式を解いてないな」

『あと、気のせいかもだけど睡眠もだよね?どーせ今晩も寝るつもりないっしょ?高専戻んなくて大丈夫?』

「問題ねぇよ。桃鉄99年やった時の方がしんどかったわ。それに、オマエらもいる」




肩をポンッと叩いた五条くんに、フッと笑みが溢れた。ま、夏油くんもいるし大丈夫か。「じゃ、連絡頼んだ」と言われたので、サムズアップしてその場を離れたあと、灰原くんに電話をかける。



………かけた後で気づいた。これ、私がやるべき役割じゃなかったわ、と。だが切るには遅かったようだ。《もしもし!》と電話越しに元気な声が聞こえる。もう諦めよ。




『あ、灰原くん…ですか?』

《はい!灰原です!そっちはAさんですか?》

『は、はい。Aさん、でーす…』

《Aさんが電話なんて珍しいですね!》

『……そっスね…』




未だに少し吃りながら後輩と敬語で話す私には、伝達役は荷が重すぎた。明らかに人選ミスである。数分前のサムズアップしていた自分を殴りたい。いつもなら速攻で断ってたのに。沖縄の海が私を狂わせたな、こりゃ(確信)

✿→←✿



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (254 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
759人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 超絶怖がり , 師匠はどこぞの術師殺し   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おもち食べたい(プロフ) - 藍さん» あんまり良い扱いはされなかったんだろうなーということはなんとなく察してますが、主人公が言い出すのを待ってる感じですね。ただ、わざわざ自分から言うことでもないので、主人公が自分から言い出すことはしばらくないんじゃないかな…(たぶん) (10月1日 17時) (レス) id: 20bccc651c (このIDを非表示/違反報告)
- さしす達は主人公の過去というか扱いとは知らないんですか? (9月30日 18時) (レス) @page36 id: 23ef5c5b40 (このIDを非表示/違反報告)
おもち食べたい(プロフ) - ふゆねこさん» ありがとうございます!不定期更新ですが、これからも頑張ります (9月10日 22時) (レス) id: 20bccc651c (このIDを非表示/違反報告)
ふゆねこ(プロフ) - 面白いですねぇ!更新楽しみにしておりますわわ!!! (9月10日 21時) (レス) @page11 id: cd0c30d1f0 (このIDを非表示/違反報告)
おもち食べたい(プロフ) - 日出さん» ありがとうございます!これからも更新頑張りますね (9月10日 18時) (レス) id: 20bccc651c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おもち食べたい | 作成日時:2023年9月9日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。