検索窓
今日:21 hit、昨日:39 hit、合計:210,670 hit

ページ22

あの後、師匠の居場所だけ聞いて会場とは逆方向へ歩いていった直哉。そっち会場じゃねーぞ、とかツッコむ気力は私にはなかった。会場の方がざわついてるので、そのうち誰かが見つけ出して連れ戻してくれんだろ。


というか師匠の居場所なんか私が聞きたい。役立たず(意訳)と言われたのは本当ムカついたけど。一言多いんだよ。たとえ師匠の居場所を知っても、オマエにだけは絶対教えてやんねー。



宴会も少し落ち着いてきたので、休憩がてら無駄に素晴らしい庭に出たとき、「Aちゃん!」と声をかけられる。そこにいたのは、真希と真依というカワイイ双子ちゃんで。同じ"Aちゃん"呼びでも、直哉とは雲泥の差だ。なんでそんなカワイイんだよ。




「Aちゃん、さっきアイツにイジメられてなかった?」

「大丈夫か?」

『今2人のおかげで癒やされてるよ、ありがとぉ…』




ギューッと抱きしめると、苦しそうな声が聞こえる。ヤッベ、力加減ミスった。慌てて離すと、裾を引っ張られて。ヤダ可愛い。



2人に挟まれる形で縁側に座る。ここは使用人もあまり来ない穴場なのだ。サボるのにうってつけだし、日当たりもいいから昼寝にもピッタリ。ただ、最近はここに来すぎて、使用人から"Aのサボりスポット"として見られているのが気になる部分かな。




『最近の禪院家はどう?相変わらずクズしかいない?』

「いや質問内容」

「Aちゃんも相変わらずだね」

『うん?どゆこと???』




その相変わらずには良い意味が含まれているのか?悪い意味しか含まれてなかったのは気のせい??



じっと2人を見つめても、満面の笑みを返されるだけ。その笑みを見て、将来は絶対美人さんになると確信する。その頃には私はオバサンだろうが、美人さんになっても仲良くしてね。




「Aちゃん、高専はどうなんだ?」

「彼氏できた?」

『アッやめて心の傷をえぐらないで…』




真依の発言で、友達が人生初彼氏ができた〜と喜んでたのを思い出した。いいよな彼氏できて。私の周りなんて、グラサンのクソガキと変な前髪しかいないのに。出会いゼロ。終わってんな高専。

✿→←✿



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (254 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
759人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 超絶怖がり , 師匠はどこぞの術師殺し   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おもち食べたい(プロフ) - 藍さん» あんまり良い扱いはされなかったんだろうなーということはなんとなく察してますが、主人公が言い出すのを待ってる感じですね。ただ、わざわざ自分から言うことでもないので、主人公が自分から言い出すことはしばらくないんじゃないかな…(たぶん) (10月1日 17時) (レス) id: 20bccc651c (このIDを非表示/違反報告)
- さしす達は主人公の過去というか扱いとは知らないんですか? (9月30日 18時) (レス) @page36 id: 23ef5c5b40 (このIDを非表示/違反報告)
おもち食べたい(プロフ) - ふゆねこさん» ありがとうございます!不定期更新ですが、これからも頑張ります (9月10日 22時) (レス) id: 20bccc651c (このIDを非表示/違反報告)
ふゆねこ(プロフ) - 面白いですねぇ!更新楽しみにしておりますわわ!!! (9月10日 21時) (レス) @page11 id: cd0c30d1f0 (このIDを非表示/違反報告)
おもち食べたい(プロフ) - 日出さん» ありがとうございます!これからも更新頑張りますね (9月10日 18時) (レス) id: 20bccc651c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おもち食べたい | 作成日時:2023年9月9日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。