検索窓
今日:17 hit、昨日:39 hit、合計:210,666 hit

ページ20

えー、やって来ましたin京都。帰っていいですか(早い)



久々に友達に会い、子犬を引き渡す。へー、高校生を満喫してるんだ。新しい友達もできて人生初の彼氏もできた?友達3人しか作れず彼氏なんて考えたこともない私への嫌味かな???



八ツ橋食べて頑張って時間を潰していると、《早く来なさい》というお叱りのメールが届き、しぶしぶ重い腰を上げる。文面から怒りのオーラが溢れ出てた。そんなに忙しいなら新しい人雇ったらどうですかね。



半分キレながら禪院家に着き、用意されていた和服に着替えて使用人の手伝いをする。綺麗に盛り付けられた食事を見て、なぜか上の奴らを殴りたくなった。一応同じ一族の人間なのに、なんだこの格差社会は。そもそも今日は何の集まりなんだ。



そう聞くと、「直哉様の婚約者探し」と端的に教えられる。あぁ…そういえば次期当主って言われてたなアイツ……。次期当主サマともなると、いい加減婚約者サマを決めねばならんらしい。同じ御三家の五条くんからはそんな話一度も聞いたことないんスけど。のらりくらりと躱してるのかな。




___給仕として会場に入るなり、あまりのカオスに襖を閉めたくなった。上のオジーサマたちは酔っ払ってるし、お嬢サマたちは獲物を狩る目で直哉を見ている人もいれば今にも泣き出しそうな人もいる。後者は直哉に泣かされた感じかな。その肝心の直哉と言えば、やらされてます感満載のオーラで女の子を追い払っていた。オマエのための集まりなのに、その対応でいいのか。

ハッキリ言おう。この空間、怖い。



さっさと出てくため手早く給仕を済ませ、すぐに会場を出る。怖かった。もう絶対給仕なんてしな───




「Aちゃん」

『ヒッ………!?』




ビクッと肩を震わせ、勢いよく後ろを振り向いた。そこにいたのは、間違いなく今回の主役の直哉で。おいおい我が従弟くんよ、何でここにおんねん。早よ会場に戻ってくれへん?…ヤベェ今口調がブレッブレだったぞ。




「ずいぶんと久しぶりやね。東京校から追い出された?」




違いますけど?と言いたかったが、長年染みついた恐怖というのは案外消えないものだ。唇をギュッと噛みしめ、従弟が飽きるのを待つ。早くどこか行ってほしい。いや、どこかじゃなくて会場に戻ってほしい。こんなとこ誰かに見られたら確実に私が怒られる。なんて理不尽な世界なんだ。

✿→←✿



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (254 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
759人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 超絶怖がり , 師匠はどこぞの術師殺し   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おもち食べたい(プロフ) - 藍さん» あんまり良い扱いはされなかったんだろうなーということはなんとなく察してますが、主人公が言い出すのを待ってる感じですね。ただ、わざわざ自分から言うことでもないので、主人公が自分から言い出すことはしばらくないんじゃないかな…(たぶん) (10月1日 17時) (レス) id: 20bccc651c (このIDを非表示/違反報告)
- さしす達は主人公の過去というか扱いとは知らないんですか? (9月30日 18時) (レス) @page36 id: 23ef5c5b40 (このIDを非表示/違反報告)
おもち食べたい(プロフ) - ふゆねこさん» ありがとうございます!不定期更新ですが、これからも頑張ります (9月10日 22時) (レス) id: 20bccc651c (このIDを非表示/違反報告)
ふゆねこ(プロフ) - 面白いですねぇ!更新楽しみにしておりますわわ!!! (9月10日 21時) (レス) @page11 id: cd0c30d1f0 (このIDを非表示/違反報告)
おもち食べたい(プロフ) - 日出さん» ありがとうございます!これからも更新頑張りますね (9月10日 18時) (レス) id: 20bccc651c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おもち食べたい | 作成日時:2023年9月9日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。