検索窓
今日:28 hit、昨日:39 hit、合計:210,677 hit

ページ15

頬を叩かれる感覚がして、ぼんやりしていた意識が覚醒する。薄っすら目を開けると、呆れたような心配したような、複雑な表情の硝子と目が合った。あ、本当に回収してくれたんだ。良かった良かった。



─────ところで、ここはどこですか???




『おはよー硝子。というか、こんにちは?』

「………っはぁ〜〜〜〜〜」

『めっちゃため息つくじゃん』




呑気に話しかけた私に対し、盛大に息を吐いた硝子。治療しまくってお疲れのところに頼んだのは申し訳ない。反省しました。でも特級コンビには頼みにくかったんだよ、許してくれ。




『ゴメンて、反省してるから』

「何に対して」

『忙しい硝子に回収頼んだこと?』

「Aが反省してないのは、よーーーく分かった」




反省してるのにしてないと言われた。なんでだよ。それで、ここがどこなのか教えてほしい。見たことないんですが。高専にこんなとこあったんだね。




『で、ここはどこ?』

「検死室」

『なんて?????』

「検死室」

『聞き間違いであってほしかった』




検死室?なんで?私もしかして死んだ?今幽霊だったりする??

ハテナを飛ばして顔をペタペタ触るが、いつも通り生きているとしか思えない。ホントにどういうこと??



再び大きなため息をついた硝子が、ポツリと静かに話し始める。

えー、なになに?要するに、私のメールを受け取った硝子が、ちょうどその頃帰ってきた五条くんに伝えたと?それで、教室に行った五条くんがぶっ倒れた私を見つけて、死体だとか騒ぎながらここに運び込んだと?なるほどな、犯人は五条くんか。誰が死体だ、呼吸とかちゃんと確認しろよ。私は禪院家がぶっ壊れるのを見るまで死ねないから安心してくれ。本当、さっさと潰れりゃいーのに(殺意)



禪院家への殺意を抱いた私を見て、硝子が「A」と私の名前を呼んだ。マジメな表情で見つめる彼女に、つられて私も表情を固くする。




「私から言えることは1つだ。外食でもコンビニ弁当でもいい。ちゃんと食事を取れ」

『昨日が例外ってだけで普段はちゃんと』

「A???」

『…スミマセン(小声)』




もしや、自炊ができないこともバレてるのか。さっきの選択肢に自炊ってなかったしな。



言い訳するなら、私だってやろうと思えば料理できるのだ。ただ、毎日頑張るには包丁が怖かった。コラそこ、呪具いけるなら包丁もいけるとか言わない。私の中では呪具と包丁は別物なんだよ。

✿→←2度目の気絶



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (254 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
759人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 超絶怖がり , 師匠はどこぞの術師殺し   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おもち食べたい(プロフ) - 藍さん» あんまり良い扱いはされなかったんだろうなーということはなんとなく察してますが、主人公が言い出すのを待ってる感じですね。ただ、わざわざ自分から言うことでもないので、主人公が自分から言い出すことはしばらくないんじゃないかな…(たぶん) (10月1日 17時) (レス) id: 20bccc651c (このIDを非表示/違反報告)
- さしす達は主人公の過去というか扱いとは知らないんですか? (9月30日 18時) (レス) @page36 id: 23ef5c5b40 (このIDを非表示/違反報告)
おもち食べたい(プロフ) - ふゆねこさん» ありがとうございます!不定期更新ですが、これからも頑張ります (9月10日 22時) (レス) id: 20bccc651c (このIDを非表示/違反報告)
ふゆねこ(プロフ) - 面白いですねぇ!更新楽しみにしておりますわわ!!! (9月10日 21時) (レス) @page11 id: cd0c30d1f0 (このIDを非表示/違反報告)
おもち食べたい(プロフ) - 日出さん» ありがとうございます!これからも更新頑張りますね (9月10日 18時) (レス) id: 20bccc651c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おもち食べたい | 作成日時:2023年9月9日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。