検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:63,187 hit

善と悪 06 ページ7

you side.









会社で聞き込みをしたけど、

誰ひとりとして口を割ろうとしなかった









廉「 どうなってんの? 」

勝「 わかんない … 」









そういうことで、捜査は打ち切りになった









会社を出ていく時、

ドア付近に何かが落ちていた









「 誰かのキーホルダー … 」









キーホルダーには手紙が付いていた

… なるほどな









私たちは警察署へと足を進めた









.









今日の仕事が終わり、

私はあの場所へと向かう









岸「 いらっしゃい 」

「 こんばんは 」









席に腰掛け、店長と話をしていた









時間はあっという間に過ぎて、

閉店の時間となった









岸「 じゃあ、行こっか 」









店長の家、初めて行くな … 緊張してきた









電車で三駅のところだったから、

すぐに着くことが出来た









岸「 適当にくつろいでて 」









思った以上に高級感のある家

ひとり暮らし … ではないように見える









「 店長って、結婚してらっしゃるんですか? 」

岸「 え?してませんよ 」

「 じゃあ、ひとり暮らしなんですか? 」

岸「 ああ、友達とルームシェアしてるんです
ま、そいつはたまにしか帰ってこないけど 」









あ、だからこんなに広いのか









岸「 あ、Aちゃんってまだ未成年ですよね? 」

「 そうですよ
あ、あともう敬語じゃなくていいですよ ( 笑 ) 」









店長の方が私より歳上だし









岸「 あ、わかった ( 笑 ) 」









それから店長は、

超絶怖そうなホラー映画を持ってきた









「 え、これ観るんですか … 」

岸「 うん、一人じゃなかなか出来ない事だろ? 」

「 そうですけど … 」









それから2時間くらい、

怯えながらテレビの前に座っていた









岸「 ああ、怖かった 」

「 死ぬかと思いましたよ … 」









すっかり目が覚めてしまった私たちは

岩橋の話題で時間を潰すことにした

善と悪 07→←善と悪 05



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (89 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
109人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

タッタン - 解決はどのようになるんですか 勝利君が2年前にけんと君を殺したまでわかったんですけどそのあとはどうなりましたかわからないので教えて下さい (2019年4月6日 0時) (レス) id: 024135fa56 (このIDを非表示/違反報告)
AMI - 話が分かりやすくて良いですね!なぜか私も岩橋が正しく感じてしまいます。あと、幼馴染みが自分の兄を殺したなんて物凄く悲しいですね。家で、一人でずっと泣いてました。もう悲しくて悲しくてたまらなかったです!でもとても、面白かったです! (2018年3月18日 0時) (レス) id: b9f902a9ad (このIDを非表示/違反報告)
はるち - 凄いですね!未成年で、警察官に慣れる何て夢のようですね!(警察官に、なりたい人には) (2016年3月30日 17時) (レス) id: fb4b4f2984 (このIDを非表示/違反報告)
- 衝撃的でした! (2016年3月16日 21時) (レス) id: 904c395d04 (このIDを非表示/違反報告)
紫樹 - 凄く悲しかったけど、その分深く考えさせられました。 (2016年3月15日 22時) (レス) id: 7095aff991 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さっくー。 x他2人 | 作成日時:2016年3月2日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。