検索窓
今日:5 hit、昨日:40 hit、合計:50,343 hit

VDC ページ42









月日は早く、VDC開催日。


会場は出店の設営、部活の出し物等、朝イチにも関わらず慌ただしかった。



そこで、陸上部所属の俺はVDC会場のステージ設営をしていた。


『ジャック君、その機会はレオナ君の所持ってって』


ジャック「っす!!」



『あ、そこの暇そうな2年生3人。俺が働いてる以上お前らも働けよ〜』


「う、見つかった…」


「あんな働いてるA先輩初めて見た」




うんうん、皆ちゃんと働いてるね!いやー僕だけ無駄に働くのは許されないからね。




ラギー「Aさん、今日は絶好調ッスね。ずっとその調子で頼みますよー」


『それもまた気分次第…と言ったところかな』


ラギー「全く…レオナさんといいAさんといいフロイド君といい…運動部は何でこうもサボる人が多いんだか…」


『それもまた個性、と言ったところかな』


ラギー「ま、それもそッスかねぇ…」



にしても、かなりの肉体労働だな、これは…



『ラギー君、早速だけど俺、もう飽きた』


ラギー「まだ5分の1も終わってないッスよ?!」


『文化部の出し物回ってくるわ、じゃーねー』


ラギー「ちょ、Aさん!!!




…行っちゃった」

















『ここがジェイドの出し物がある教室、か…』



たしか、山を愛する会…?だっけ、ジェイドが立ち上げたとか言ってたな…ジェイドキノコ好きだっけ。



ガララララ





『お、リドル君とトレイじゃないか、やっほー』



リドル「A先輩、こんにちは」


トレイ「Aお前、今の時間は会場の準備じゃなかったか?」


『何時もの気分だよ、ラギー君とレオナ君に任せてきたんだ』




教室にはリドル君とトレイ、ジェイドとフロイドがいた。




『うっわ何これ石の写真?こっちはキノコと花の写真…写真部の間違いじゃね?』


ジェイド「れっきとした文化部です。山にも登ったりしますかま、メインは自然と触れ合う事なので」


『あっそー、フロイドが嫌そうな空間』


フロイド「写真なんかとって何が楽しいんだよ…」


『案の定だな』




するとジェイドが色んなキノコを見せてきた。ブナシメジ?とかも見せてきたけどキノコ全般はもうやだよ俺。




リドル「A先輩、僕達はもう失礼しますが…しっかり会場の方に戻ってくださいね」


『まぁそのうち戻るから、頑張れよ実行委員』


リドル「ありがとうございます」



リドル君、2年生なのに俺より立派だなぁ…何か悲しいよ。俺。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
67人がお気に入り
設定タグ:twst , 男主 , オクタヴィネル
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Zeigen | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2020年12月10日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。