検索窓
今日:9 hit、昨日:0 hit、合計:5,659 hit

【番外編】愛憎の怪物【アンデルセン】 ページ35

先程騎士o……アルトリアがつまみ食いをしに食堂へ言ったぞ?」

「なに!?まじかよ!」

と彼は急いで厨房へ向かった

「さて、邪魔者はいなくなったな。」

さっきの問答で少し不機嫌なのか

嫌そうな顔をしている

「そう嫌そうな顔をするな。」

俺がしたい質問は只一つ

「お前ら、どんなことがあってもあいつを信用できるか?」

全員がは?

とすっとんきょうな声をあげる

「は?じゃない。意味がわからないのか?ならもっと簡潔にいってやる。お前らは鰓を絶対に裏切らないと言えるか?」

といった

「なんでそんなこと……」

と女がいう

えっと…萌……萌……

嗚呼、面倒だ、知らん

「お前たちの行動次第であれは大きく変わるからだ。」

と答えた

「彼奴が人となれるか、それとも怪物のまんまかはお前らの手にもかかっているということだ。」

悪いがそれ以上は言ってやるわけにはいかない

「お前らには彼奴が先にいってるように見えるだろうが、むしろその逆彼奴は停滞している。かつて落としたものを探しに、沼に顔ごと突っ込んだ愚か者だ。今だ欠けたものを手にして這い上がろうとする。怪物(にんげん)だ。」

「無論お前たちもまだ、停滞しているだろうが、徐々に抜け出してきている。問題はあいつだ。彼奴は浸かったままだ。彼奴は沼をあろうとことか心地良い温泉と誤解して抜け出そうとしないでやがる。退化もしなければ進化もしない。何時までも過去にすがり付く、だからこそ、お前たちの答えを聞きたい。彼奴が、人になれるのか、怪物になるのか、兎に角お前たちといても彼奴は壊れないか見極める必要があるってことだ。」

と一度目をみてみる

「っと……鰓が戻ってきたようだ。」

「ふぅ、アルトリアは縛り付けておかないとな。」

話は終わったのかと問われる

終わったという

「じゃあな、悩み深き少年少女。精々、人に恋し、愛に悩み、生に苦しむがいい、無駄に使える時間はないぞ。」

といいながらその場を去る


「さぁ、んじゃあいこうか。ここから先にいって左に曲がったら食堂だから。」

と手をひく

お前たちには楽しんでほしいんだよ

恩返しとして

お前らには

絶対に

【番外編】仮装選び【蛍士】→←【番外編】毒舌作家【アンデルセン】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:募集中 , 英雄 , 一般人とは , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アセロラゼリー(プロフ) - 作りました (2016年10月24日 7時) (レス) id: f53ed707bf (このIDを非表示/違反報告)
アセロラゼリー(プロフ) - 百合桜さん» 解りました (2016年10月24日 7時) (レス) id: f53ed707bf (このIDを非表示/違反報告)
百合桜(プロフ) - 終わりました!話がいっぱいなので続編頼みます(^L^) (2016年10月24日 0時) (レス) id: 29848ed227 (このIDを非表示/違反報告)
アセロラゼリー(プロフ) - 百合桜さん» いってらっしゃいです! (2016年10月23日 23時) (レス) id: f53ed707bf (このIDを非表示/違反報告)
百合桜(プロフ) - 編集してきます (2016年10月23日 22時) (レス) id: 29848ed227 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アセロラゼリー x他2人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2016年10月15日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。