検索窓
今日:53 hit、昨日:121 hit、合計:250,874 hit

鷹 46 ページ46

Sh 8







…寝てる?

壁際の隅の方で座ってるのは、明らかにうちの広報。カメラを後生大事に両手で抱えてるのも、バットと球が当たる音にも微動だにしてないのも、うちの広報だ。

朝起きた時にインスタの通知が異常にあってビビった。元凶はこのよいなのも分かったけど、特に何かを言おうとかは無い。

けど、物珍しさで思わずまじまじと見てしまう




野村「何してんすかー?」

牧原「いやー、よいが寝てんの珍しいなーって」

野村「あー…え、ほんまや」




お、出た。関西弁。こっちはこっちで珍しさは大してないけど、勇が中腰になってまじまじと見だしたから、取り敢えず頭を叩いとく。

疑問に満ちた声を無視して、俺も練習しよ

その内起き出すだろうし、選手同様に帯同してるスタッフも疲れは溜まるだろうし。それに、よいはよく動く。ドリンクやタオルだったりを配ったり、選手のデータ管理整理もよくやってる。力仕事だってやってる時は、そんなほっそい腕でよく持てるなーとか感心しながら、そう言った手伝い何かもしてて凄い。

まぁ、それも仕事の内なんだろうけど




川瀬「Aちゃんにとっては、
バッティングの音が子守唄ですかね笑」

牧原「どちらかと言えばオルゴールじゃね?笑」

川瀬「あー、確かに笑」


海野「晃ー、あ、まきさんも見て見て!」

牧原「練習しろ練習」

海野「いやしますけどー笑

じゃじゃん!うちの広報の寝顔ゲット!」


川瀬「隆司、それ盗撮だよ」
牧原「そもそもそんなん撮ってどうすんの?」

海野「どうもしないっすけどぉー、
物珍しさを記念して撮ってみた!よいちゃんには内緒で笑」




余程心地いいのか、余程疲れてんのか。多分後者何だろうけど、ここ迄寝れるって事は、ある程度の心地良さもあるのかもしれない。人口だけど芝生だし。屋内だから冷房は効いてるから、涼し気もある。

今となってはコーチが隣で見守りながらも、声を掛けたりしてるから球が当たる事は無いだろうな。




牧原「隆司」

海野「何ですか?」

牧原「その写真、俺にも送って」


「「 え 」」

牧原「嫁に送る」

「「 あぁ 」」


川瀬「ついでに俺にも送ってー」
海野「あれ、良かったの?盗撮だよ?笑」

牧原「よいに言うか?」

海野「送らせて頂きます」




きっとこの写真、婦人会のグループLINEに回るんだろうなぁ。新卒で入って半年の間で、よいは既婚者組の心を掴んでまだ幼い子どもの初恋を攫って行った。

いや、今じゃ鷹のファンの人達からも何かと話題だもんな。怖い怖い。






鷹 47→←鷹 45



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (170 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
775人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:RIKU | 作成日時:2023年7月11日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。