検索窓
今日:61 hit、昨日:121 hit、合計:250,882 hit

鷹 32 ページ32









「こんばんは、藤本監督。松井監督と中嶋監督も」

藤本「っおー、こんばんは」

松井「誰かと思えば、ホークスの方か笑」


「あ、ホークスの広報でカメラマンをしています。
宵宮と申します」

松井「埼玉西武ライオンズで監督をしている松井です笑」
中嶋「オリックスバファローズで監督している中嶋です笑」

「存じ上げております笑」



藤本「そう言えばギータ達がよいちゃんの部屋探してたよ」

松井「あぁ、よいは何処じゃーとか言ってたね笑」


「新手の攻城戦みたいですね。
令和なのに戦国時代の様な方々だな…」



中嶋「面白い例えをするね笑」

藤本「時々そう言う所あるよね笑」




まぁ、女性だから部屋の番号迄は教えはしなかったものの、多少なりとも交友関係とか仕事関連で、知り合いを作っていても可笑しくは無いだろうから、取り敢えず出かけたんじゃないかなとかは言っておいたけど。

それにしても、きっと今頃我々が滞在してるホテルの階に行けば、ギータを先頭に何気に騒いでそうだな。

まだまだ元気で何より




中嶋「そう言えば、オリックス戦でいた子だよね?
うちの徳永をボールから守ってた」

「そうですね、挨拶をしている所つい条件反射で…
お恥ずかしい所お見せしてますね、」

中嶋「いやいや!ナイスキャッチだったよ!笑」

松井「何かスポーツはしていたのかな?」

「高校迄はバスケをしていました」

松井「ほう、プロは目指さなかったの?」


「そうですね。目指す程の熱中はしてましたが、
引退する頃に色々とあり過ぎて、方向を転換しました」




監督は監督でも、いち球団職員に変わりないから面談した時に聞いたけど、確かにこれはこれで悲惨的ではある。

中学の頃にヘルニアにかかり、それが高校生の頃には再発。引退する頃病院に向かう途中でバイクとの接触事故。無事で生きている今がある意味奇跡だと思う。




中嶋「あっ、」


柳田「おった!」

「うわ、」


藤本「これ以上五月蝿くなったら迷惑だし、
宵宮くん、行ってらっしゃい」

「私は人質ですか?」

藤本「宵宮くんのお陰で迷惑がかからないのなら、ね」

「行ってまいります」




中嶋「辞めたって言う言葉を使わずに、
あくまで方向転換と言う言葉に変えたのは、いいですね」

松井「でも、プロにはなりたかった筈。
彼女からは何となくですけど、そう言う目を感じます」

藤本「宵宮君は苦労人何です。
ヘルニアの再発と接触事故で、色々ありましたから。

でも、彼女がカメラ好きで良かったのは嬉しいです笑」




1度は目指した筈の選手だからこそ撮れる写真だから、私としても見るのは好きだ。








鷹 33→←鷹 31



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (170 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
775人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:RIKU | 作成日時:2023年7月11日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。